ホーム   »  
 | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A WINTER FAIRY IS MELTING A SNOWMAN。


 ボード1


 ボード2


 ボード3


1月3~4日で今シーズン初滑りの1泊ボード旅行へ行ってきました。 今年は3家族合同です。


初日は早朝より出発して、奥神鍋スキー場へ。 正月休みの割には空いてました。


子供たちの滑りはどうかな~と思っていましたが、娘も連続ターンをマスター、息子もヒールサイドのサイドスリップは出来てましたので、次はトゥーサイドの練習やな。


僕はというと、もうグラトリするのも怖くなってしまったので、普通に滑りました。 もう攻めれません。



 ボード4



そんなこんなの初日、大勢でワイワイ滑るのは、やっぱ楽しいです。 そして宿泊は昨年同様、神鍋高原ブルーリッジホテルでお世話になりました。


2日目、場所をアップかんなべスキー場へ移し、午前券を購入して滑り倒しました。


ただ、僕自身は体調不良のため、5本くらい滑ってリタイヤ。 こんな事もあるんやと、雪の上で昼寝してみんなが滑り終わるのを待ちました。


それでも、3家族全員、ボードやスキーを満喫できた様子でしたので 良かったです。 ただ、帰りは体調悪い上に中国自動車道の大渋滞に巻き込まれ、かつトイレも行きたいのに我慢させられるという仕打ちを受け、クタクタで帰宅。 お疲れ、自分。


そして、翌日体調が戻らないので病院に行ったら、こういう結末が待っていました。



 処方箋


インフルエンザの特効薬、イナビルが処方。 ということで新年早々、A型インフルエンザ発症です。


暮れから、無病息災を祈願してたのに。 あんまりだ。


結局、薬が効いて熱も下がって落ち着いたんですが、その後2日間は自宅で安静。 家ではバイ菌扱いです。


皆さんもインフルエンザには十分お気をつけ下さい。


次回のボードは18日、今度は気持ちよく滑れますように。。。



SHEEP。


 謹賀新年


新年明けましておめでとうございます。


元旦の朝から近所の神社へ初詣へ行き、世界平和と家族の健康を祈願。 そして普段あまりしないおみくじを引いてみたところ、何と大吉。 2015年が幸先良くスタートしました。


初詣の後は会社に出勤、今日から仕事始め。 今年もバリバリ働こう。


そして、来週からフラッグも再開。 新たな目標に向けて、今年も邁進します。


皆様方におかれましても、2015年が素晴らしい一年になりますように。


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



FLASHBACK2014。


早いもので、今年も大晦日を迎えました。
多忙ではございましたが、非常に充実した日々を過ごした2014年、今年もさらっと一年を振り返ってみたいと思います。


1月
友達家族と1泊ボード旅行@神鍋。ホテル最高。帰宅後、ワンコがう○こまみれ。
みんな揃ってゴーグルはオークリー。オークリー一家。


2月
ソチ五輪開幕。 出場選手の意気を感じる。
港島カップ参加。


3月
娘ピアノ発表会。 ドレミの歌。
息子の涙の卒園式。
桜カップ&納会。 小学生3名、中学生2名が卒業。


4月
兄やん結婚式。
息子が小学校入学。 ピカピカの一年生。
チーム結成10年目。


5月
友達家族とGWキャンプ@森のひととき。 初ワンコ連れ。 ワンコ吠えまくり。
ビワコカップ出場。 低学年準優勝、高学年1回戦敗退。


6月
免許更新。 初ゴールド。
スマホ機種変更。 サクサク快適に。
ブログ7周年。 ますます投稿が停滞気味。


7月
母校がニューエラハドルボウル初出場。 ベスト8。
ディズニーミュージカルショーに当選&鑑賞。 嫁さんグッジョブ。
2泊3日TDL旅行。 ワンス最高。


8月
コーチ陣と暑気払いミーティング@放出。
夏休みキャンプ第一弾@伊勢志摩エバーグレイズ。 高規格キャンプ最高。
夏休みキャンプ第二弾@淡路じゃのひれオートキャンプ場。 イルカとふれあい。


9月
高校大学の同期Sの結婚式。 末永くお幸せに。
兄やん結婚披露宴。


10月
子供たちの運動会。
リーグ戦開幕。 低学年リーグ優勝、高学年リーグ3位。


11月
女子リーグ優勝。
西日本大会、女子は西日本優勝、低学年は西日本準優勝。
母校Div.2 ブロック優勝。 約40年ぶりの入替戦出場へ。


12月
母校が京大との入替戦で完敗。 来年、またこの舞台へ。
女子が日本選手権出場。 悲願の日本一。



とまぁ、こんな感じでした。 今年は色々な「優勝」を味わえて、本当に幸せな一年となりました。


フラッグフットボールに関して言えば、真面目に取り組んでいたら、いつか必ずフットボールの神様が微笑んでくれるんやと、強く実感する一年でした。


家庭では、息子が小学校に入学し、友達もたくさん出来て、本当に楽しそうな毎日を過ごしています。 娘も文武両道を目指して頑張っています。


何はともあれ、今年も多忙ながらも大きな病気にかからず健康に過ごせたことが一番です。 来年も健康に気をつけていきたいと思います。


それでは最後に、日本一になった女子の勇姿をご覧いただきながら、今年最後のブログ投稿を終了します。


来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 よいお年をお迎え下さい。


 




THE CLOSING。


 ミーティング


昨夜は、某立ち呑み屋にてコーチ陣でフラッグ納め。 女子優勝祝いと忘年会を兼ねて。


今年は最後の最後でいい思いをさせてもらいました。 選手たちの頑張りに感謝です。


来年も良い成績を残して、またここでお祝いできるよう精進します。


コーチの皆さん、今年も一年お世話になりました。 来年もよろしくお願いします!



THE NATIONAL CHAMPION!!


 ROSES1


 ROSES2


 ROSES3


NFL FLAG 2014 FINAL
NFLフラッグフットボール日本選手権・決勝大会

2014年12月21日(日) 川崎富士見球場

女子の部 優勝

鈴原ファイティングローゼズ 38-32 FFFC富士通マロンティアーズ



昨年の中学生女子に引き続き、今年は一般女子での優勝でした。 本当にすごい子たちです。


世界選手権の日本代表チームである富士通マロンティアーズを相手に中高生5人が懸命に戦い、同点で迎えた後半残り数秒のディフェンスで、相手QBの放ったパスを#11がインターセプトし、そのままリターンTDするという劇的な逆転勝利。


多くの感動を与える、まさにチーム史上最高のゲームでした。


シーズン当初から ろくな練習も出来ませんでしたが、見えない所で しっかりと試合に合わせた準備を行い、小学生時代から培ったチームワークで日本一を勝ち取りました。 本当に日本一にふさわしい女子選手たちです。


本大会を運営いただいたスタッフの皆様、対戦いただいたチームの皆様、そしてご声援をいただいた全ての皆様、本当にありがとうございました。



 ROSES4


チーム結成10年目の年に、素晴らしい成績を残してくれた彼女たち、心からありがとう!君たちはチームの誇りです。



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。