ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フラッグフットボール  »  '95京立戦。

スポンサーサイト


'95京立戦。


  練習風景1


  練習風景2


2月20日 日曜日は、市内某体育館での2部練習。 僕は午前仕事で午後の途中から参加しました。


練習は来る大会に向けてのプレー合わせ中心。 チームのムードもとてもいい感じです。


次の土曜日には神戸学院大学主催の港島カップに参加、その次の週にはワセダクラブ主催のイベント参加と関東強豪チームとの初の交流戦を行う東京遠征、そして春分の日には毎年恒例の桜カップ。


おかげ様でこれだけ試合を組めたことで リーク戦からの選手のモチベーションをキープし続けることが出来ました。 常に相手チームへの尊敬の気持ちを忘れず、1試合1試合 全力でプレーしてほしいと思います。 そして年度末最終の桜カップで、初タイトルを勝ち取ろう。



午後の練習始めには、ビデオミーティングを行った模様。 視聴した映像は、95年の関西学生リーグ最終戦 京大VS立命館。 天才QB東野選手が惜しくも優勝を逃した「涙の2ヤード」と呼ばれる伝説の試合です。



 


 


 


天才と謳われる東野選手も凄い選手ではありますが、人一倍練習をする努力家だったと聞きました。 大学も主席で卒業だったらしいです。


やはり努力なくして成功なし。 この試合は負けはしましたが、人々にこんな感動や勇気を与えるプレーが出来るというのは ホンマ凄い。 僕は学生界ナンバー1QBは、東野選手やと今でも思っています。


とにかく この試合を子供たちにも紹介できたことが嬉しいです。 学生でもNFLでも色んな試合を見て、何かを感じ取って 役立てて欲しいと思います。



さぁ もっと練習積んで、さらに高みへ。 来週からまた頑張るで!



スポンサーサイト
コメント
関西の強さ
ごるさん、こんばんは。
貴重な映像ありがとうございます。

関西は常に3強、4強の力関係が
リーグのレベルを上げているのが、
発展の原動力なのかと実感しております。

京大の復興はいつになるのか…
一流のB級フリーク様

90年代の関西3強対決は見応えがありました。仰る通り、今は関関立が この伝統の関西リーグを牽引していると思います。ここに京大が加われば、もっともっと盛り上がるでしょうね。
ちなみにこの95年の京立戦は現地観戦していました。スタンド総立ちで“東野コール”が沸き起こる鳥肌モンの試合でした。またこんな試合を見せてほしいです。
トラックバック
トラックバック URL
' readonly="readOnly" />
このエントリーの固定リンク
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
