ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フラッグフットボール  »  向春の候。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

向春の候。


  練習風景1


  練習風景2


2月19日 土曜日。 春を思わせる暖かい一日でした。 久々の通常練習に参加できました。


プライマリも6名が集まり、キッズと一緒に同じメニューを。 パス練では、元Xリーガーのプライマリご父兄に少しパスを投げてもらいました。 さすがはQB出身とあって、パッシングも本格的。 子供たちにも良い刺激になったようです。 今後も是非 色々ご指導いただきたく思います。


そして最後にミニゲーム。 Pちゃんたちにとって、やはりゲーム形式の練習は楽しい様子。 ビッグプレーも生まれ、みんな満足そうでした。 細かいルール云々は後々でOK。 まずはこのスポーツを好きになって、楽しく練習をすることから始めてもらわんとね。


それと うちは女子プレーヤーが多く、お姉ちゃんたちが低学年の面倒を見てくれるのでホンマ有難い。 良き主従関係が出来ていますw


初の公式戦出場となる子もいる3月の桜カップが 今から楽しみです。



3時以降はキッズの居残り練習。 マンツーマン対決ではコーチ陣も唸らせるナイスキャッチが多発。 みんなホンマ上手くなったな。 ラストにスクリメージでこの日は終了と相成りました。


日毎に伸びる子供たちのスキルには目を見張るものがあります。 大人が関与しただけ必ず伸びます。 もっともっと色々教えてやりたいです。


僕も久々に青空の下で動いてクタクタ。 睡魔がヤバイ。 みんな、明日も頑張ろう!



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。