ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  雪山デビュー。

スポンサーサイト


雪山デビュー。


  箱館山スキー場


昨日、今シーズン初となる日帰りスノボを敢行。 向かった先は滋賀県の箱館山スキー場


そして、この日とうとう息子も雪山デビューを果たしたのでした。 おめでとう、ありがとう。


朝6時半出発して2時間弱で現地到着。 やっぱ近郊スキー場は楽チンや。 さっそくチケットを購入して ウェアに着替えて、いざゲレンデへ。



  娘1


  息子1



このスキー場には動く歩道が常設されたキッズパークがあり、ソリ滑りやスキースノボ初心者が練習できる場所になっています。 ここで娘はボードの練習、息子はソリで遊びました。



  娘2


  娘3


娘はターンはまだまだ出来ないものの、真っ直ぐのスケーティングは上手に出来ました。 こける時もちゃんと僕の指導通り、お尻からこけてましたので 基本には忠実。 オッケー、上出来や。



  息子2


  息子3


息子の方は、初めてのゲレンデに大はしゃぎでしたが、最初のうちはソリするのを怖がっていたものの 時間の経過とともに徐々にはまっていったご様子。 何回もいっしょに滑らされました。



僕と嫁さんも交代で滑りに行きましたが、まぁ下手くそになってました。 調子に乗って グラトリとかもしてみましたが、エッジが引っ掛かって転倒しまくり。


もう昔のような攻めの滑りは出来へんわ。 でも楽しい初滑りとなりました。


そんなこんなで、正午過ぎにはランチタイム。



  娘4


デザートのアイスを食べる娘。 スプーンですくい過ぎて、興奮しているところです。



ランチ後はいつも帰る支度をするのですが、この日はまだまだ子供たちが滑りたいと申してきたので、その後一時間ほどキッズパークで滑って遊んで終了。 十分堪能したやろう。


しかしながら、この一日で娘のボードが一気に上達。 昨季にように怖がらなくなったのがデカイ。 息子も初めての雪山デビューにしては 大したもんや。


この日の気候は 晴れ時々曇り時々雪を繰り返していましたが概ね良好、雪質も上々といった感じでした。 混雑も無く のびのび過ごせて良かったです。


何より子供たちが楽しんでくれたのが嬉しい。 家族で雪山を満喫するって最高や。 大自然万歳!


今シーズンもまだまだ行くで!



でも次の日の筋肉痛は確定やな。



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
