ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ひとりごと  »  元旦の過ごし方。

スポンサーサイト


元旦の過ごし方。


毎年TVの前でカウントダウンして新年を迎えていますが、今年は夜更かして なかなか寝付かない息子とベッドの上で新年を迎えることとなりました。 やっぱ「ゆく年くる年」 見なあかんわ。 しっくりこーへん。


そんなこんなで2010年の年越しそばを食べ損ねてしまう事態に。



  そば


一応準備はしていたので とりあえず食べましたが、年明けそばと相成りました。


その後は 泊まりで遊びに来ていた友人一家の夫婦とうちの嫁さんの4人で桃鉄大会。 設定10年。



  桃鉄


朝方まで頑張っていましたが、女性陣が睡魔に倒れ あえなく中断。 続きは次の機会に。


そのまま10時頃まで寝て、起床後はみんなでおせちを頂いて、昼過ぎにダイヤモンドシティの初売りへ。 (いまだにイオンモールというのに抵抗があるわ。)


昨年同様、息子にはヒーローものソフビ人形3体1000円を買ってやりましたが、どうしても4体ほしいとダダをこね、売り場で大泣き。 だから仮面ライダーWはもう終わったんやで。 結局 ゴセイブルー、ゴセイブラック、ウルトラマンダイナの3体で何とか落ち着きました。 (分かる人だけ反応してください。)


まぁまぁこの手のショッピングモールは新年から福袋やらの販売で大賑わい。 ちと疲れました。



帰宅後は、ベランダでボードにワックスがけ。



  ボード


明後日4日は今季初滑りと洒落込む予定。 年末の大雪でどこのスキー場もええ感じに積もったみたいです。 今年はとうとう息子もゲレンデデビュー。 楽しんでくれたらええんやけど。


元旦ラストは 実家でてっちり鍋を囲んで新年会。 ぐふぐふ。


締めの雑炊とともに出てきたべったら漬けを娘が気に入り、モグモグ食べてました。



そんな2011年のスタートの一日。


そして僕は 本日1月2日から仕事です。 もうちょっとゆっくり過ごせたらええのにな。



今年も頑張ろう。



スポンサーサイト
コメント
睡魔に襲われた女性陣その一です。年末年始に一家で大変お世話になりました!明日はお気をつけて行ってきておくんなさい
かおりん様

お越しいただきありがとう。楽しかったですわ。今度は大暴露大会でもやりますか~!
またいつでも遊びに来て下さい☆
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
