ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  スポーツ  »  三つ巴。



三つ巴。


  関関戦


関西学生アメリカンフットボールリーグ Div.1 は、最終第7節が終了。今シーズンの結果は以下の通りです。


  関学立同甲京神近
関*勝勝勝勝勝勝  関西大 6勝1敗  1位
勝勝勝勝勝  関学大 6勝1敗  1位    
勝勝勝勝勝  立命館 6勝1敗  1位
負負負負負負  同志社 1勝6敗  7位
負負負負負  甲南大 2勝5敗  6位
負負負勝勝勝勝  京都大 4勝3敗  4位
負負負勝勝  神戸大 3勝4敗  5位
負負負負負負負*  近畿大 0勝7敗  8位




優勝決定戦であった最終戦の関大VS関学は、関大の攻撃を封じ込めた関学が快勝。 これで関大、関学、立命の3校同率優勝。 14年ぶりの3校のプレーオフへ。


そしてリーグ規定により、3校は全日本大学選手権西日本準決勝を勝ち上がった東海代表の南山大を加えた4校で、西日本代表校決定トーナメント戦を行い、甲子園ボウルの出場校を決める模様です。


抽選の結果、関大は関学と再戦。 その勝者が立命館と南山大の勝者と西日本代表の座を賭けて対戦します。



〈今後の日程〉

12月 4日 関西大学 VS 関西学院大学  @大阪・長居陸上競技場

12月 5日 立命館大学 VS 南山大学  @神戸・王子スタジアム

12月13日 (関大・関学戦勝者)VS(立命・南山戦の勝者)  @京セラドーム大阪



昨夜、録画していた関関戦を観賞。 エースRB藤森選手の欠場も痛かった関大オフェンスですが、前半は完全に関学ディフェンスにシャットアウトされてました。 後半、ようやくリズムが出てきた場面もありましたが、実力では関学がやはり上やな。 あと一週間で両チームどれだけ準備できるかがポイントやと思います。


そういえば、関学のユニフォームがアンダーアーマー社製のピチピチユニフォームに変わってました。 以前まではミズノ社製やったと思うんやけどな。 タックルされてショルダーの肩パットがよく首袖から剥き出しになっている場面が散見。 選手内では賛否両論がありそう。


まぁどうでもいい話ですけど。


その他、今シーズンの特筆すべき点は、4勝3敗で勝ち越した京大の復活。 若いメンバーが残る来季も期待できそう。 やっぱ強い京大がおらんと関西学生リーグちゃうで!



まだまだ続く甲子園の道。 見る方は楽しいけど、やってる方はホンマ大変やろな。


各チーム、少しでも長くフットボール出来るように 全力で頑張ってほしいと思います。



コメント
プレーオフ!
三つどもえになったんですね!
盛り上がりますね~。
どうも関東では、関関対決はハイライトしか放送しないようです。
藤森選手どうかしたんですか? 出ないと関大はピンチでは?
まいまい様

面白い展開になってきました!こちらも関東の試合はほとんど放送がないです。
藤森選手はケガをしている模様です。次戦は絶対に負けれない試合なので、必ず出てくると思います。頑張ってほしいです!
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
