ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  夢の国滞在記②



夢の国滞在記②


  TDL1

朝から抱き枕で叩き合い大会が開催。 ということで旅行2日目。 この日から 友達2家族と合流ということで、娘のテンションも上がる上がる!



  TDL2

ランドホテルをバックに。 ゴージャスなう。



この日から2日間はランドの方へ。 8時過ぎには入場ゲートに到着し、並びながら朝食タイム。 一般客は9時開場ですが、ディズニーランドホテル宿泊者は 何と専用ゲートから15分前に入場できるという特典あり。 これはホンマにでかいわ。


開場とともにお目当てのモンスターズインクライドへダッシュして即乗り! それにしても平日とはいえ ランドはやっぱ混んでるな。 シーとは比べ物になりまへん。


さて、2日間のランドでのインパ計画は下記の通りです。


<アトラクション>
 モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”
 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
 プーさんのハニーハント
 イッツ・ア・スモールワールド 
 空飛ぶダンボ
 キャッスルカルーセル
 ウェスタンリバー鉄道
 ガジェットのゴーコースター
 トゥーンパーク
 ミニーの家

<パレード/ショー>
 リロのルアウ&ファン
 ミニー・オー!ミニー
 ワンマンズ・ドリームⅡ
 ホワイトホリデーパレード
 ジュビレーション!
 エレクトリカルパレード
 スターブライト・クリスマス



10時半頃に到着した2家族といっしょに、まずはリロのランチショーへ。 1ヶ月前にネット予約して何とかゲットしたこちらのショーは、何といっても キャラクターが各テーブルに来てくれるという素晴らしいもの。 だから競争率は激しいのです。



  TDL3

お鼻が赤いのはチップとデールのデールの方やな。 この後、リロとスティッチととミッキーとミニーとチップが回ってきて写真撮りました。 息子はビビリ過ぎ。



  TDL4

ランチショーの後はウェスタンリバー鉄道。 恥ずかしながら初乗車。(←変換したら発情者になったよ)



  TDL5

おっさん3人以外はミニーちゃんのショーに行って、おっさんたちでホワイトホリデーパレードの場所取り。 一人で待つより全然いいぜ。 このパレードも良かったわ。



  TDL6

我が家おすすめのワンマンズ・ドリーム2も観賞して、早目の夕食に。 れすとらん北斎にて。



  TDL7

これまた おっさん3人で先に場所取りしといて、エレクトリカルパレード観賞。 この時、息子がうんPしちゃって、嫁さんがトイレへ連れて行くというハプニング。 まぁあるある。


あとは各家族分かれて、協力してゲットしたファストパスなどを使い 思い思いの時間を過ごして2日目終了。



3日目も同じくアーリーエントリーでモンスターズインク~バズのアストロブラスター。 その後、2家族と合流して 全員でプーさんと記念撮影。 思い出の1枚が出来ましたよ。



  TDL8

前日よりも人が増えている感あり。 昼のパレードまでそれぞれ別行動タイム。 我が家はトゥーンタウンへ。 ガジェットのコースターは さすがの娘も泣いてしまいました。



  TDL9

ミニーの家なう。 子供たちはこんなん大好きやな。



  TDL10

昼のパレード待ちの間に テイクアウトのピザでランチ。



  TDL11

ジュビレーション観賞。 シンデレラとチャーミング王子。 意地悪な継母とドリゼラとアナスターシャに会いたい。



  TDL12

我が家は最終日なので、そろそろお別れタイム。 おやつにみんなでワッフルを。



  TDL13

夕方4時半頃に我が家は帰路へ。 さすがに疲れたのか、娘は即寝。 息子はあいかわらず大暴れ。



さて、今回のディズニー旅行。 3日間とも快晴で寒くもなく 気候は最高。 まぁ前回が雨やったからな。 初の3家族合同インパも ほぼ計画通り進んで、みんなで楽しく過ごせて最高。 平日最高。


また、機会があれば是非行きたいと思います。 しかしながらランドホテルに泊まると 他のホテルには泊まれなくなりますわ。 ヤバス。 そんな夢の3日間。



翌日からの切り替えも大変じゃ!




おしまい。


コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
