ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  夢の国滞在記①

夢の国滞在記①

先週、有給休暇を利用して訪れた夢の国 東京ディズニーランド&シー。 もうあれから一週間が経ちました。 早いや。

毎回訪問時にはリアルタイムブログを更新していましたが、今回はツイッターでのつぶやき形式に変更。 おかげでいつもより楽に我が家の動向を報告できましたが、結局 最終的にはブログにも記事をアップしないといけないという二度手間。 ブロガーはつらいぜ。

まぁ宜しくお付き合い下さい。

11月10日 水曜日。 午前5時30分 自宅を出発。 駅まで歩いている途中で、時計してくるのを忘れたのに気付くという失態。 すぐに取りに帰り、ひと汗かきました。

新幹線では子供たちは大暴れ。 親のしつけがなっとらんな。

そんなこんなで 東京駅着~京葉線乗り換え~舞浜駅。 初日はディズニーシーへ。

TDS1

予想外に混雑してて、さすがにクリスマスバージョンは違うなーと実感。 この日の我が家のインパ計画は以下の通りです。

<アトラクション>

レジェンドオブミシカ
 セブンライツ・オブ・クリスマス

TDS2

楽しみにしてたミート&スマイルも、到着時には一番いい観覧場所が満席。 無念の遠目からの観覧に。

TDS3

お決まりパターンのケープコッド・クックオフでのランチも30分待ち。 いつもは待たずに入れたのに。 ダッフィー大人気やな。

TDS4

ミシカもいいな。 でもシーはやっぱ大人向きやわ。

TDS5

今回はダッフィーのバスケット付きのポップコーンを購入。 ミルクティー味だぜ。

TDS6

ビビリの娘もとうとう人生初のジェットコースターを体験。 乗った感想は、お腹がくすぐったいと笑っていました。

TDS7

アラビアンコーストも満喫。 息子もメリーゴーランドは好きで2回乗ってたな。

TDS8

夕食後はクリスマス企画のショー「セブンライツ・オブ・クリスマス」を観覧。 1時間前から長蛇の列が出来るも、何とかステージ前の観覧席をゲット。 みんな寒い寒いと凍えていましたが、僕は全く寒くなく 上着なしで過ごせましたけど 何か問題でも。

ちなみにこの時点で子供たちは熟睡モードへ。

TDS9

ツリーも綺麗にライトアップなう。

結構 遅くまで居座って、ホテル着が9時過ぎ。 今回は何とディズニーランドホテルへ宿泊!

TDS10

まぁ、高級チックなロビーのソファで息子は寝てましたけどね。

とりあえず、スウェットパンツでもチェックイン出来て良かったです。 そして部屋に着くなり、寝てしまった子供たちを起こして風呂へ入れて、ホテル内のお土産屋で買い物したりして一日目は終了。 ふぅ~疲れたぜ。