ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フラッグフットボール  »  リーグ優勝!

スポンサーサイト


リーグ優勝!


  ROSES1


11月14日 日曜日。 JFFO 関西DIV・キッズ秋季リーグ戦・第2節 @立命館大学BKCグリーンフィールド。


この日で全てが決まる第2節。 これまでの取り組みもさることながら、いかに気持ちで上回ることが出来るかが試される日でもありました。


決勝トーナメントへは全勝でブロック1位通過を目指していましたが、ホンマにリーグ戦は甘くない。 この日の初戦の相手であるリトルワイルドローバーBチームに惨敗。 いつもの立ち上がりの悪さがモロに出てしまいました。


2戦目の草津リトルパンサーズBチームに勝利、ブロック内で3勝1敗が3チームとなり、順位はくじ引きによる抽選。 結果ブロック2位で決勝トーナメントへ。


負ければ終わりの決勝トーナメントでは、初戦を勝ち進めば おそらく準決勝で強敵リトルパンサーズAチームと当たることが予想されましたが、ここで大波乱。 ブロック4位の王子ドルフィンズAチームがリトルパンサーズAチームにアップセット。 ホンマ何が起こるか分からへん。


そしてトーナメント初戦を勝利し、迎えた王子ドルフィンズAチームとの準決勝。 ここで勝てば西日本大会出場が決まる大一番。 この日、一番の「気」をベンチから送り続けました。


しかしながら この日の子供たちはホンマにタフで凄かった。 気合い入りまくりで顔は真剣そのもの。 最後までプレーに集中し、ディフェンスも完封に抑えて 7対0で勝利! これで西日本大会の出場権を得ることが出来ました。


ここまで来たら、あとはリーグ制覇しかない。 決勝戦は この日の初戦で敗れたリトルワイルドローバーBチーム。 ここでも子供たちは集中力を切らさずに 3本のTDを決めて勝利! 関西リーグ初制覇、創部6年目にして初めての優勝を経験することが出来ました。



  ROSES2


  ROSES3




リーグ戦の結果は以下の通りです。


〈ブロック戦〉

 リトルワイルドローバーA  39-0 ○

 王子ドルフィンズA  13-6 ○

 リトルワイルドローバーB  7-19 ●

 草津リトルパンサーズB  18-12 ○


〈決勝トーナメント〉

 一回戦 王子ドルフィンズB  47-0 ○

 準決勝 王子ドルフィンズA  7-0 ○

 決勝戦 リトルワイルドローバーB  21-12 ○




盆明けから積み重ねた練習量は、どのチームにも負けません。 数々の問題や苦難を乗り越え、チームがひとつになり、ようやく手に入れたリーグ優勝。


でもゴールはまだ先にあります。 関西代表としてのプライドを持って西日本大会に臨み、優勝して西日本代表。 そして日本選手権で勝利して日本一へ! 絶対に成し遂げよう。



子供たちの「本気」を目のあたりにした今大会。 完全にリスペクトです。 僕ももっと頑張らなあかん。 12月12日の西日本大会まで、また真剣に取り組んでいきたいと思います。



One Team,One Dream!



  ROSES4




最後になりましたが、今大会を運営された関係各位、対戦チーム各位に厚く御礼申し上げます。 有難うございました。



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
