ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  息子の七五三なう。



息子の七五三なう。


今日から6連休。 初日は息子の七五三参りへ。


男の子の七五三は普通 3歳と5歳で、3歳はやらず5歳だけする事が多いらしいんやけど、我が家は全部しますよ。


昼過ぎまで嫁さんが仕事なので、子供たちをお昼まで保育所に預けておいて 僕がお迎えに。 嫁さんが帰ってくるまで しばらく家で待機。




  七五三1


嫁さんが帰宅し、正装に着替えて出発。 向かった先は、いつも子供たちの祝い事でお世話になっている豊中の原田神社。


社務所で御玉串料を渡して、いざ拝殿へ。




  七五三2


神様の前で失礼な息子。


とりあえず拝殿が寒かったけど、宮司にお祓いを受けて 千歳飴もゲットして満足いったご様子。



その後は写真館で家族写真と姉弟写真と息子ソロ写真。 せっかくなんで息子は着物に着替えて臨みましたが、さすがに緊張してダメダメやったな。 いい写真が撮れてるとええけど。




  七五三4


まぁ、お利口に着てくれただけでも良しとするか。




帰宅後は、お祝いということで お寿司を食べに。 これは娘の要望。


あいかわらずマグロが大好きな子供たち。 この日は食べたのはマグロの握りと鉄火巻とうどんと枝豆。 ホンマ安上がりで助かるわ。




  七五三5


寿司屋から帰ってきたら、今度は神社でいただいた七五三お祝いロールケーキを。 原田神社さん、ごちそうさまでした。




そんなこんなの息子の七五三。 お姉ちゃんもお利口にしてくれたし、息子もまぁよく頑張ったかな。 これからも元気で逞しく成長することを願うばかりです。




  七五三6


お祝いの品々。 あっ、スティッチのポーチや。 スティッチと言えばディズニーや。


明日からは夢の国や!



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
