ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  娘のお気に入り① 「でこぼこフレンズ」

スポンサーサイト


娘のお気に入り① 「でこぼこフレンズ」

おかげさまで愛娘も2歳☆いろいろなモノに興味を示すようになりましたが、その中でも彼女のお気に入りのアイテムを随時ご紹介したいと思います。


まずは、最近ハマッているのが、

     でこぼこフレンズ


「でこぼこフレンズ」。

NHKの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」のコーナーとして放送されているアニメで、個性あふれるキャラクターがドアから出てきて、いろんなことを披露してくれます。

幼児番組と思って侮ることなかれ、大人が見てもプッと笑ってしまいます。

でこぼこフレンズの中で、娘が特に好きなキャラクターは、

オオガーラとムクムクケンバーン

はなはなマロン



ちなみに僕の好きなキャラクターは、

アナクマ



娘の「でこぼこフレンズ」との最初の出会いは、甥っ子からもらったお古の絵本で、今度は映像で見せてやろうと思い、DVDを買ってやりましたところ、見事にハマりました。

おかげで、ニュースを見ようとTVをつけたら、「ディーディッディ、コンコン!」と、キャラクターがドアをノックして出てくる時の、イントロ部分(♪でっこぼっこフレ~ンズ、コンコン)を真似して、つけろと催促してきます。

嬉しそうに見てる娘を見ると、子供っておもろいなぁとしみじみ感じてしまいます。


先日、でこぼこフレンズを見ている時に、「どれが好きなん?」と尋ねたら、
「アンパンマン!」と答えていました・・・。




子供っておもろいなぁ。


スポンサーサイト
コメント
トラックバック
うちの2歳の娘も「でこぼこフレンズ」にはまってます。
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
