ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フラッグフットボール  »  Breakthrough。



Breakthrough。


  練習風景


9月25日 土曜日は通常練習日。 HCが遅参とあって、仕事場から直接グランドへ。


この日の練習もキッズとプライマリは同じメニュー。 プライマリの元気良さとは対照に キッズは連日の練習疲れからか元気なし。 集中力もイマイチやったなぁ。


それでも このメンバーでリーグ戦を戦っていかなあかん訳で。 一人一人の意識を変えて、みんな殻を破ってきてほしいと思います。 もっともっとチームを盛り上げていかへんと!


常々感じていることが、練習が静か過ぎること。 これはチーム全体の問題。 元気で、声が出て、全員がフットボールと真摯に向き合う、そんなムードを日々の練習から作っていこう。


元気があれば何でもできる。 そうや、みんなええ意味で「アホ」になろう!



翌日の日曜日は 審判講習会。 杉Bコーチとともにチームを代表して 会場である大阪千代田短大へ。 いやはや遠かった。


講習会ではグランドで実地研修もあり、自分を含め まだまだ全体の審判レベルが低いという実感。 審判のレベルアップがリーグのレベルアップに繋がるのは言わずもがな。 頑張りやしょう。


筆記試験もあり、久々に試験というものを経験しました。 何か変な汗出たがな。 おかげさまで杉Bコーチとともに 90点以上獲得。 どうやら僕は本番に強いタイプのようです。


その後、リーグ戦の組み合わせ抽選会。 今年度のリーグ戦概要の説明もあり、今年はA・Bの2ブロック制で 各ブロックの上位4チームによるトーナメント戦を行う模様です。


ズラッと並んだ強豪チーム名を目にし、ワクワク感と沸々と闘志が湧いてきました。


リーグ戦の怖さは昨年経験済み。 昨年の悔しさを晴らして、まずは初の西日本大会の舞台へ。 今後の一か月で どれだけチームがひとつになれるか。



やるしかない!!



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
