ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フラッグフットボール  »  初秋の候。



初秋の候。


  9/18練習風景1


  9/18練習風景2


9月18日 土曜日。 世間はシルバーウィーク突入!ということで、我がSFRも強化練習ウィークに入っています。


まだまだ気温は高いながらも 夏のような陽射しはなく、時折吹く風に秋に感じます。 いよいよリーグ戦も近づいてきました。


この日の前半、キッズとプライマリといっしょはメニューを。 プライマリの有望株も毎回参加してくれていて、今後の成長が楽しみです。


後半はリーグ戦に向けたキッズのスクリメージ。 僕もハドルコーチに入ってプレーコールしていますが、まだまだプレーが雑になってたり、精度の低さが目立ちます。 それとQBの「判断力」を養う必要があります。


そんな感じの土曜日の練習、そしてその翌日19日の日曜日は いつもお世話になっている豊崎東ダイナマイツさんにお邪魔してきました。



  @ダイナマイツ1


  @ダイナマイツ2


午後1時より合同練習と練習試合を。


この練習試合では、プレーヤーを色々変えたり、あえて難しいプレーコールをしてみたり 色々と試すことが出来たし、また個人個人の課題を見つけることが出来ました。


残念なのは、プレー以外のところでもコーチから指摘されていること。 こんな気持ちのままでは、日本一どころか リーグ戦すら勝つことが出来ないと思います。


そんな意味で、この時期に試合を組めたことが 本当に良かったです。 仕切り直して、また頑張っていこう。


また、おまけ的な感じで シニア戦もさせていただきました。 久々の試合はしんどいけど やっぱ楽しいな。 フラッグ最高!


ダイナマイツの皆様、フィールド準備等、何から何まで本当にお世話になり、ありがとうございました。 アフターのコーチ陣の皆さんとの座談会も楽しかったです。




  @ダイナマイツ3

リーグ戦もお互い頑張りましょう!




そして、本日も市内某体育館で練習。 こちらは仕事の都合で不参加でしたが、昨日の試合のビデオミーティングと練習をしっかり行った様子です。 子供たちはホンマ元気やな。


まだまだシルバーウィークの練習は続きます。 一日一日の練習を大切に。


みんな頑張れ!



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
