ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  夏の星座にぶら下がって 上から花火を見下ろして。



夏の星座にぶら下がって 上から花火を見下ろして。


一昨日のoffは夕方から盛り沢山。


まずは、友達の通う保育所の夏祭りにお邪魔してきました。



  祭り1


  祭り2


  祭り3


小さな保育所やのに 子供心をくすぐる催し事をしてくれると感心。 肝試しコーナーでは大泣きする子供が続出。 アンパンマンの体操ショーとかあって、うちの子供たちも楽しめたご様子。


何しかこの日は暑かったので、着ぐるみの中の先生は大変だったと思われます。 謹んでお見舞い申し上げます。



そして、その後はいたみ花火大会へ。 地元で開催される結構大きな花火大会で、年々来場者も増えてきてます。


いつものレギュラーメンバーと待ち合わせて、早いうちから場所取りに。 おたふくのお好み焼き持参で。


  河川敷


今年は初めて河川敷に下りて見物。 場所は猪名川西岸の神津橋のすぐ下あたり。 続々と人があふれてきてました。




  かき氷


お約束のかき氷でクールダウン。2時間待ちは子供たちには酷や。



そして8時に花火大会が開会、今年で30回目なんですって。 おめでとう、ありがとう。



  花火1


  花火2


  花火3


まぁ、娘は開始30分で寝ましたけど。



相変わらず、交通整備の兄ちゃんが拡声器持ってわめき散らしまくり。 見物客もある程度のモラルとマナーはしっかり守っていただきたいですな。 せっかくの風情が台無しや。


花火自体は、間近で見たこともあり 迫力があって良かったです。 娘を抱っこしつつ 帰りの大渋滞に巻き込まれしんどかったけど、徒歩で行ける花火大会は毎年の楽しみであります。



そんな2010年 夏。



一番の思い出は、クーラー病から体調を崩したことです。



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
