ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フラッグフットボール  »  あー夏休み。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あー夏休み。


  練習風景1


  練習風景2


  練習風景3


7月17日 土曜日。 梅雨明けが発表され、いよいよ本格的な夏到来。
この日は春季最後のフラッグ練習日となりました。


いつもより開始時間を遅くしたこともあってか 途中早退者も多く、参加人数はいつもより少なかったですが、暑さに負けず 元気にみんな集まってくれました。


HCが遅参とあって、事前に聞いていたメニューで練習を進行。
他のコーチ陣の協力の下、暑さ対策として休憩も多めに取りながら、事故もなく無事に進めることが出来ました。


練習をしてて感じたのが、最近は練習メニューに慣れてきて どうも惰性になってしまっていること。
一回一回のプレーに集中して、もっと元気良く 活気のある練習を 毎回目指したいと思います。


今春最後の練習ということで、最後の一時間は 2チームに分けてのゲームで締めくくり。
全学年混合ハドルコーチなしでも、子供たちの自治でプレーを組み立ててゲームを出来るようになりました。


ゲームは予想外のワンサイドゲームとなってしまいましたが、随所にいいプレーも見られ、春季の総まとめとしては いい練習が出来たと思います。


これにて今学期の練習は終了、フラッグも夏休みに突入。
練習再開は9月から。 いよいよ秋季リーグが近付いてきます。


僕自身も相当な覚悟を持って、秋シーズンに臨めるよう 準備をしていく所存です。


とにかく子供たちにとっては、宿題はきっちり終わらせて、事故に遭わず、思い出に残る夏休みとなることを祈るばかり。


夏休み明けは、みんな元気な姿を見せてや!



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。