ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  おすすめグルメ  »  男の手料理③ 「豚の生姜焼き」&「炒飯」

スポンサーサイト


男の手料理③ 「豚の生姜焼き」&「炒飯」


昨日と今日は2連休。


ホンマにすることなく ダラダラと過ごしてしまいました。 まぁ、たまには良かろう。


そのかわりに両日とも、久々に晩御飯を作りました。


魂の男の手料理をご覧下さい。




  豚の生姜焼き

昨日のメニュー 「ただの豚の生姜焼き」。


みりんと酒と醤油とチューブのおろし生姜を適当に混ぜてベースのたれを作り、そこに豚肉をしばらく漬け込んでおけば、肉が柔らかくなるそうです。




  炒飯

本日のメニュー 「ただの炒飯 with 玉子スープ」。


炒飯及び玉子スープは、味の王様・高級中華スープの素「ウェイパー」を使用。 やっぱ味の王様や。


とりあえず冷凍ごはんが大量にあったので それらを消化できて良かったです。 でも玉子は 賞味期限がかなり切れていたのを使ってしまいました。火ぃ通ってたら大丈夫っすよね? 誰か大丈夫と言って下さい。



どちらも基本的に何のひねりもありません。 誰でも普通に作れます。


男の料理はシンプルかつ豪快でなくっちゃ。




よし、次はお刺身定食に挑戦や!



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
