ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ひとりごと  »  太陽系第3惑星。

スポンサーサイト


太陽系第3惑星。


  地球儀


昨日、内祝いで頂いたカタログギフトで注文した地球儀が届きました。 ナイスチョイス。


僕は小さい時、地球儀とか地図が大好きな少年やったので、是非自分の子供たちにもと思って選びましたが、子供たちの反応はイマイチでした。 まぁそんなもん。


これから地球儀くるくる回して、国とか首都とか たくさん覚えなさい。


まずは「ちきゅうぎ」と言えるようにしなさい。(娘は地球儀のことを「うちゅう」と呼んでいます。)




さて、いよいよサッカーワールドカップが開幕。


これまで散々叩かれてきた日本代表。 もともとサッカーには疎い僕ですが、少年たちに夢を与えるようなプレーをしてほしいと思います。


ワールドカップに出れるだけでもスゴイことなんや。 胸を張って 立派に戦ってきてほしい。 頑張れサムライブルー。



ちなみに僕はオランダファンです



スポンサーサイト
コメント
ちなみに私は日本以外ではメキシコファンです。 代表のファンと言うより国のファン。 アメリカが大好きなメキシコファンでした~。
ピッツバーグ43様

僕もタコス好きです。
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
