ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フラッグフットボール  »  日進月歩。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日進月歩。


  練習風景1


  練習風景2


5月22日 土曜日。 この日も元気にフラッグ練習。


午前は快晴、午後以降はうす曇りとなりましたが、直射日光を避けることができ、練習するには暑過ぎず丁度良い気候でした。


今年度は一度も雨天による練習中止がなく、天気に恵まれています。 感謝。



キッズは、2チームでとことんビワコカップに向けたスクリメージを行いました。


両チームとも ナイスプレーが続出。 みんな毎週少しずつ進歩してきてます。


Bチームもプレーブックなしで、声だけハドルを採用。 ハドル時間の短縮にも繋がりますし、何より選手たちをハドルに集中させることが出来ます。


アサイメントを図で見なくても 頭の中でイメージできるようにしたいです。


後半は、ひげコーチにもハドルコーチに入ってもらい Bチームを指揮していただきました。


うちの子供たちはみんなポテンシャルは高いです。 それをうまく引き出してやれるのが ひげコーチ。 ナイス采配を期待しております!



プライマリは新1年生君が毎週来てくれていて、今日は初スクリメージ。 きっといいプレーヤーになると思います。 とにかく今はフラッグの楽しさを分かってもらえれば十分。 また来週も来てね。



シニアもアフターでゲームをしましたが、バテバテでした。 よく考えたら僕は12連勤中。 無茶せんとこう。



天気予報では来週も晴れの予報。 天気に感謝しつつ、ビワコカップまでにもっと上達しよう。


GO ROSES!



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。