ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フラッグフットボール  »  初夏凛々。



初夏凛々。


  huddle


5月8日 土曜日。 GWを終えて2週間ぶりのフラッグフットボール練習日。


気温もそこそこ上がっていましたが、晴天にも恵まれ、文句なしのフラッグ日和。 この日は 先週に続いてプライマリにニューカマーを迎え、合わせて18名の子供たちが元気に集いました。



さて、ファンダメンタルに特化した4月を終え、いよいよ今月から 試合に向けたチーム作りがスタートです。


キッズチームは2チームに分けました。試合出場の少ない子供たちに経験を積ませるのは勿論ですが、最終的にはチーム力を底上げするのが目的です。


久々に行ったスクリメージも メンバーが変わってどこか新鮮な感じもしましたが、これからまた熱く子供たちといっしょに戦っていく日々が始まったと思うと、気の引き締まる思いがしました。


そして、子供たちの意識もようやく変わりつつあると思ったのは、アフター練習に積極的に参加するようになった子供たちがいること。


自発的な気持ちで打ち込めば、必ず結果はついてくると思います。 これからもとことんやろう。 おっさんは付き合うで。


まぁ そんなおっさん達も、シニアVSキッズのアフターのミニゲームでリアルに負けたんですけどね。。。



さぁ、来週は練習試合の予定。 チームとして、選手として、それぞれが今出来る「ベスト」を尽くして 頑張りましょう☆





  ROSE

ROSES PRIDE!



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
