ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  夢がかなう場所2010。 〈中編〉

スポンサーサイト


夢がかなう場所2010。 〈中編〉


2・3日目 ディズニーランド

〈パレード/ショー〉
  リロのルアウ&ファン
  ジュビレーション!
  ワンマンズ・ドリームⅡ
  イースターワンダーランド
  エレクトリカルパレード

〈アトラクション〉
  ピーターパン空の旅
  イッツ・ア・スモールワールド
  プーさんのハニーハント
  キャッスルカルーセル
  魅惑のチキルーム“アロハ・エ・コモ・マイ!”
  ジャングルクルーズ
  バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
  空飛ぶダンボ
  ミニーの家

〈レストラン〉
  ポリネシアンテラス・レストラン
  グレートアメリカン・ワッフルカンパニー
  キャプテンフックス・ギャレー
  れすとらん北斎



2日目はホテルで朝食を済ませ、一路ランドへ。


雨は降ったり止んだりを繰り返していましたが、9時の開場とともに土砂降りの雨が。


嫁さんはランチのレストランの受付へ走り、僕はプーさんのファストパスをゲットするため二手に分かれて行動しましたが、どちらも横なぐりの大雨にやられ、ズボンぐっしょぐしょ。 幸い上半身は雨合羽を着ていたのでセーフでしたが、下のんも穿いておくべきでした。


そんな苦労もありながら、朝からアトラクション攻め。


しかし雨やのに何でこんなに人が集まるのだろう。 そこに夢があるから。



TDL1 TDL2 TDL3

そして、お姉ちゃんも楽しみにしていたランチショー「リロのルアウ&ファン」。 ここではキャラクターたちが各テーブルに回ってきてグリーティング。 ミッキー&ミニー、リロ&スティッチ、チップ&デールがそれぞれ来てくれました。


キャラクターと写真をいっしょに撮る時のお姉ちゃんの顔が、いかにも作り笑顔でおもろかった。 息子はキャラクターに夢中になって カメラに向いてくれません。



TDL4

リトルグリーンメンの方々といっしょに。



TDL5

パレード待ちなう。



TDL6 TDL7 TDL8

その後はお昼のパレード「ジュビレーション!」。 あいかわらず小雨の降る中、しばし場所取りしつつ観賞。 さすがに雨のせいか見物客は少なめ。


残念ながら雨バージョンのため、内容も大幅に変更。 これはやっぱ晴れの日に観るに限るわ。



TDL9 TDL10 TDL11

お次はショーベースへ移動して「ワンマンズ・ドリームⅡ」を観賞。 混雑時には抽選が行われるほどの人気ショーで、前回訪問時も観に来ましたが かなりおすすめです。 子供たちは昼寝タイムとなりましたが、僕と嫁さんは大満足。



TDL12

ショーベースをあとにして、しばしティーブレイク。 その後向かったのは「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」。 このアトラクションでお姉ちゃんがハマリまくり。


ようやくこの時間になって雨が完全に上がりました。 ホンマやられたわ。



TDL13 TDL14 TDL15

夜のパレードの場所取り開始時間まで、娘と20分待ちで「空飛ぶダンボ」。 続いて息子もいっしょに「キャッスルカルーセル」へ。



TDL16 TDL17 TDL18

夕食は待ち時間の間にテイクアウトのピザを食べ、最後は「エレクトリカルパレード」を観賞。 夜のパレードは幻想的で楽しめます。 雨止んでくれて良かった~。



TDL19

シンデレラ城もキレイにライトアップ。



そんなこんなで2日目が終了。 ホテルに戻って、一人ビールで乾杯。 いや~、疲れた疲れた。




後編へつづく。



スポンサーサイト
コメント
いいなあ。
雨降りで大変だったかもしれないけど、いい思い出がたくさんできましたね。

子どもが大きくなるとディズニーランドに行きづらいです。
新アトラクションがいっぱいなのに、もう何年も行ってません。
ちょっとうらやましいです。
まいまい様

コメントありがとうございます。
子供たちももう少し大きくなって、言うことをしっかり聞いてくれるようになったら、もっと楽しめるんですけどね~。
関西に住んでると、なかなか行く機会もないんですが、家族で行ける間は楽しもうと思います。
昨日はど~も
ごる`s Blogは「お気に入り」に入っているのに長い間クリックされることなく・・・昨日、Blog更新しているのを見て思いだしたv-407v-356ので、アクセスしてみました!
めっちゃ書いているね~
ディズニーは楽しそうv-363
職場にも最近、行った人がいて、いろんな話を聞いていると行きたくなるわ。
後編、楽しみにしてマスv-392
hanaちゃん

昨日はお越しいただきありがとう。
どうりでアクセス数が伸びないと訳やe-264
後編、今書いてますのでお楽しみに。
これからも地味に更新していくので、宜しくご愛顧下さいませ~。
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
