ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  夢がかなう場所2010。 〈前編〉

スポンサーサイト


夢がかなう場所2010。 〈前編〉


今春の我が家のメインイベント「東京ディズニーリゾートツアー」。


4月27日~29日の2泊3日の旅程で、残念ながら天気には恵まれませんでしたが、概ねスケジュール通りに事が進み、家族全員 満足して帰って来れました。


忘れないうちに、このブログに書き留めておこうと思います。



1日目 ディズニーシー

〈パレード/ショー〉
  ミート&スマイル
  オーバー・ザ・ウェイブ
  フェアリーズ・プリマヴェーラ
  マイ・フレンド・ダッフィー
  レジェンド・オブ・ミシカ
  ビッグバンドビート
  ブラヴィッシーモ!
  ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ

〈アトラクション〉
  キャラバンカルーセル
  マーメイド・ラグーンシアター
  ブローフィッシュ・バルーンレース
  ワールプール
  ジャンピン・ジェリーフィッシュ
  アリエルのプレイグラウンド

〈レストラン〉
  ケープコッド・クックオフ
  ニューヨーク・デリ
  ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ



旅行初日は朝の5時半出発、新幹線で東京入り。 一路ディズニーシーへ。



  TDS1

朝から食い倒しの2匹。



  TDS2

シー到着後すぐに始まった「ミート&スマイル」。 子供のみ特別席で観覧できるところをお姉ちゃんは拒否。 せっかくキャラクターが近くに来てくれるのに。


この時は、まだまだ うちの子供たちのテンションが上がっておらず、嫁さんだけがはしゃぐ事態。 「スティッチ~!」と叫びまくっていました。 どうやら嫁さんはスティッチファンのようです。


シーでは このショーが一番おすすめです。



  TDS3

続いて「オーバー・ザ・ウェイブ」へ移動。 この頃から小雨がぱらつき始め、残念ながらショーは途中で中止。 我が家も雨合羽の登場です。 天気予報はホンマ正確や。



  TDS4

「フェアリーズ・プリマヴェーラ」を少し離れた橋の上から観賞。 今思えば、オーバー・ザ・ウェイブに行かず しっかり場所取りしてこっちを見とけば良かったと反省。 結果論やけど。 これを見る前に 子供たちへダッフィー&シェリーメイのぬいぐるみを購入。



  TDS5

この日のランチはケープコッド・クックオフにて「マイ・フレンド・ダッフィー」を観賞しながらハンバーガーを。 今回の旅行で初めて「ダッフィー」の存在を知りました。 おめでとう、ありがとう。



  TDS6

その後は、アラジンのジーニーの「キャラバンカルーセル」へ。 お姉ちゃんはメリーゴーランドが大好きです。 息子も最初はビビッてましたが、徐々に慣れてきて楽しんでました。



  TDS7

お昼のパレード「レジェンド・オブ・ミシカ」は、降雨のため 内容変更の雨バージョン。 キャラクターは陸に下りてきてくれません。 ちくしょう、雨め! ということで、屋根のあるところから観賞。 息子はこの時 昼寝しておりました。


雨も断続的に降り続き、寒くなってきたので 一時ティーブレイクをはさんで、「ビッグバンドビート」を観賞。 ついつい うたた寝。



  TDS8


  TDS9

アリエルゾーンでは、マーメイド・ラグーンシアターを見て、アトラクションやったりと結構な時間を費やしました。 子供たちも楽しんでた模様です。



夕食は色々悩んだあげくメキシカンに。 僕はビール。 ディズニーで飲むビールはホンマ格別。
  


  moblog_c071923f.jpg

最後は「ブラヴィッシーモ!」で締めて1日目終了、宿泊先のホテルへ。


鬱陶しい天気でしたが、平日かつ雨降り日のシーはガラ空きなのでおすすめです。



そんなこんなの1日目。 心配していた雨も大したことはなく、朝には止むだろうと思ってましたが甘かった。 翌日はエライことに…。





中編へつづく。



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
