ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フラッグフットボール  »  Keep Tryin'。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Keep Tryin'。


  練習風景


4月17日 土曜日。 この日は今年度3回目のフラッグ練習日。


昨晩からの雨もすっかり上がり、朝から快晴。 若干風がひんやりしてましたが、最高のフラッグ日和。 今年度は毎週いい天気に恵まれています。


事前にHCより遅参の連絡を受けていましたが、結局仕事の都合でお越しになったのは練習終了後。 お疲れ様でした。


子供たちはいつものメンバーが全員集合。 この日のメニューは 走りモノとパス練メイン。


前半は、ストレッチ~ラダー~スタートダッシュ~起き上がりダッシュ~アジリティ。 ボールをしっかり見てスタートする意識付けと 決められたヤードを走り切ることの徹底。 そこそこ出来ていたと思います。


後半はパス練。 残念ながら、この日の子供たちのキャッチはボロボロでした。 とにかくイージーボールをポロポロとドロップし過ぎ。 これが去年ならまだ許せるかも知れませんが、もうそんな段階ではないと思います。


日によって調子が良い悪いの浮き沈みがあるんでしょうか。 最後のハドルではちょっと辛口のコメントをみんなに伝えました。


そんなこともあってか、何人かの子供たちがアフターでキャッチボールを。 コーチ陣にも協力してもらって、ひたすらキャッチの練習に付き合ってあげました。


今思えば、みんな去年に比べたら格段にキャッチは上達していますが、一定ラインから全然進歩がありません。 でもこれは練習量で必ず克服できるはず。 みんな、もっともっとキャッチボールしてや!



この日はHC不在で 若輩ながらメインで仕切らせていただきましたが、他のコーチ陣のご協力もあって 無事に終えることが出来ました。 皆さん、有難うございます。 一人で子供たちをまとめるのはホンマ大変。 HCの偉大さとコーチ陣の協力の有難さを改めて痛感。



この時期だからこそ出来る事、しっかり積み上げていきましょう!


来週もみんな元気で集まりますように。



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
' readonly="readOnly" />
このエントリーの固定リンク
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。