ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ひとりごと  »  のび太のくせに生意気だ。



のび太のくせに生意気だ。


  ドラえもん


日曜日に 子供たちは嫁さんに連れられて、「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」 の観賞へ。


どうやら途中で眠くなった模様。 まぁ そんなもんやろ。


ドラえもんの映画も30周年なんですって。 ホンマ、いつの時代も子供たちに夢を与えてくれるヤツやな。



そんなドラえもん。 ネットで色々調べてたら、原作にはない「最終回」が存在することが判明。


ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、ちょっと感動モノだったので ご紹介します。


 漫画で読む「ドラえもん最終回」 (ページは ←ボタン でめくります)
     ↓   ↓   ↓
 http://www.nurs.or.jp/~ike/final_dora.htm



当然、藤子F不二雄氏の描いた最終回なるものも存在しますが、ドラえもんを開発者は実はのび太だったなんて、よく出来た話やと思います。




そんなドラえもん世代の僕ですが。


こんな道具があったらいいなと思うドラえもんの道具は、「お金製造機」 という 実に夢のない少年だったのは内緒です。



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
