ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フラッグフットボール  »  フラッグ教室と練習試合。

スポンサーサイト


フラッグ教室と練習試合。

昨日、10月27日は午後1時よりフラッグフットボール教室。台風の影響か、開始早々に風と小雨が吹き荒れました。


一時中断し、屋根下へ避難。それでも参加した11名の小学生は元気いっぱい!早くグランドに出たいとウズウズしてました。


雨が止み出してから再開。高学年の練習試合を翌日に控え、プレー合わせを目的としたゲームを1時間ほどしました。


午後3時からはジュニア&シニア練習。中学生が文化祭のため参加がなく大人6名と小学生2名でゲーム。終了間際にエースRBが参戦!ジュニアも翌日は練習試合。明日もモリモリ走ってや~。




そして本日、王子スタジアムにて「テストマッチ」と称した練習試合に参加してきました。


この日はXリーグの試合も予定されており、それまでの僅かな時間ではありましたが、キディ1試合、ジュニア2試合をさせてもらいました。連盟の計らいに感謝いたします。


  キディの試合結果

 VS草津リトルパンサーズB 0-25 ●

ハドルコーチとして指揮しましたが、さすがにリトルパンサーズの洗練されたプレーとスピードに圧倒されてしまいました。奪った1stダウンも一回だけ。でも元々相手がわかってた時点で難しいとは思っていたので、さほどショックはありませんでした。課題も見つかったし、子供たちにもいい経験をさせてやれて良かったと思います。


  ジュニアの試合結果

 VS川西明峰中学 22-14 ○

 VS豊崎東ダイナマイツ 12-14 ●(前半のみ)

初っ端からの独走タッチダウン!あれは気持ちよかったなぁ。その後も随所にいいプレーがあり、みんな頼もしく見えました。


リーグ戦に出場するのはジュニアのみ。なかなかフルメンバーが揃わない状況ですし、まだまだ詰めなあかんとこも多々ありますので、今日の経験が来月のリーグ戦でいい結果として実を結ぶよう、チーム一丸で頑張りたいと思います。


今日の王子スタジアム、アツかった!!



  ジュニア1

  ジュニア2

  ジュニア3

  ジュニア4


みんな、お疲れさん。グッジョブ



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
