ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  ボードデビュー。

スポンサーサイト


ボードデビュー。


さて、先日のスノボレポートです。


我がホームゲレンデと位置づける「びわ湖バレイ」にて、とうとう娘がボードデビューしました。


娘の板は ヤフオクで落とした2000円のキッズ用ボード。 ブランド不明。



この日は下の子を朝に保育所へ預けてから出発、ゲレンデ到着は午前9時過ぎ。


山頂は小雪がちらついていましたが、風もなく比較的過ごしやすい気候でした。



最初は 僕が娘に板を履かせてスケーティングの練習。 しかしながら先述の通り 5分で終了。


まぁ、最初はそんなもんや。



その後は そり遊びゲレンデで嫁さんと交替しながら それぞれ滑っていましたが、娘がまたスノボしたいと言い出したので、嫁さんと二人がかりで娘のデビューをアシスト。





       ボードデビュー1


  ボードデビュー2

ただ真っ直ぐ滑るだけ。 バランス感覚はよろしい。 奥にいる地味な男が僕です。





  ボードデビュー3

バカ親子です。




一回だけ 後ろに転んで大泣きしていましたが、機嫌を損ねないよう必死でなだめました。


やっぱ最初からやる気を失くされたら敵わんからね。


あまり時間はとれませんでしたが 30分くらい娘の練習に付き合って、この日は正午過ぎに終了。 夕方からは英会話教室と多忙な娘のために即撤収。


昼食に買ったフライドポテトを床にぶちまけたのは もちろん内緒です。



最初はどうなるかと思ってましたが、娘自身は初ボードを楽しんでくれたみたいなので良かった良かった。


いきなり技術を強要しても うちの子はついてこないので、これからもちょくちょく連れてきて ぼちぼち練習させていく所存です。


まぁ言うてもまだ4歳ですので、まずは自然である雪を楽しむことが第一。



目指すスタイルは、リアルスノーボーディングです。



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
