ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フラッグフットボール  »  サイドラインより愛を込めて・・・。



サイドラインより愛を込めて・・・。

いよいよ明日は「第8回NFLフラッグフットボール大会」の関西地区大会です。

昨日、HCからメールでプレーブックを受信、1つ1つのプレーを確認しました。

練習不足は否めませんが、キディ時代から培ったチームワークを発揮すれば、全然問題ないと思っています。

今回はキディと違って、フィールドにコーチは入れません。ハドルは選手たちの自治で行われます。
僕は、サイドラインから伝令を送ったりして、選手の采配をする位です。したがって選手たちはプレーブックを持ち込んでのハドルとなります。

でも、紙の上で描いたプレーと実際のフィールドで繰り広げられるプレーは全くの別物です。予期せぬことが起きたり、思惑通りにいかない場面は多々出てくると思います。

しかしそんな時は自分たちで考え、修正してプレーを組み立てていく。大変なんですが、実はそこがフットボールの一番楽しいところです。
彼らには、その能力があると確信しています。


明日は、選手たちのミスを恐れない思い切ったプレーと、最後まで諦めないプレーに期待しています。そして頭と体をフルに使い、全力でぶつかっていきます。


みんな、頑張ろう!

コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
