ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フラッグフットボール  »  技術を磨け!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

技術を磨け!


  グランド


今日は今年2回目のフラッグ練習日でした。


天気予報では昼から暖かくなるとの予報でしたが 思ったより暖かくならず、寒がりの僕は震えていましたが、子供たちは元気に走り回っていました。



今日はディフェンスバックのマンツーマンカバーの練習をしました。


大学時代、コーチに「DBはセンスや」と言われ、センスのない僕は何とかテクを習得しようと試行錯誤して 自分なりのスタイルを確立しましたが、小学生に「DBはセンスや」と言っては身も蓋もありません。


練習時間もさほど多くは取れないでしょうが、コーチの言うことをしっかり聞いて マンツーマンテクニックを体で覚えてほしいです。


パスキャッチもイージーパスをドロップする子が結構いました。 やはり練習とはいえ、あれは失くさなあかんな。 QBのパッシング能力は素晴らしかったです。



何やかんやと2時間の練習はあっという間。 秋のリーグ戦の頃の感覚でいると 2時間はホンマに早く感じてしまいます。


まぁ、あせらず取り組んでいきましょう。 来週も晴れますように。



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。