ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ひとりごと  »  スティール・カーテン。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スティール・カーテン。


さて 今日はオフということで、前から計画していた物の製作に着手しました。


まぁ 誰も興味を示してくれませんでしたが、何かというとズバリこちらです。




  ステッカー1

手作りステッカーでーす。 今日は、何となく製作過程を披露しようと思います。




  ステッカー2

まずはエクセルでデータを作成。 そして、ステッカー用のフィルムを印刷します。




  ステッカー3
  
印刷できたら ドライヤーで良く乾燥させます。 乾燥が出来ていないと 貼った後に色がにじんでくる恐れあり。




  ステッカー4

完全に乾燥が出来たら、次は水と紫外線から守るための透明の保護フィルムを貼ります。 失敗が許されない神経を使う作業です。 僕も貼り終えた後は、足の裏が汗でビッショリでした。




  ステッカー5

我ながら なかなか上手く貼れました。 初めて自分で自分を褒めたいと思います。




  ステッカー6

さて、最後は問題のカット作業。 何を隠そう僕はハサミとカッターナイフが超苦手です。




  ステッカー7

力が入りすぎて非常に疲れましたが、スティーラーズとチャージャーズとセインツとジャガーズのロゴステッカーが何とか完成!




さて、この出来上がったステッカーたち。 実はこれに貼った訳です。




  ステッカー8

バートンとスティーラーズのコラボレーション。 地味な板に花が咲きました。




貼る前に色々と並べて考えましたが、黒の板やし一貫性のある方がしっくり来たので、スティーラーズのステッカーだけで固めました。 他のステッカーよ、さようなら。  


でも、これだけではもうひとつ物足らない感じやな。 しかしながらホンマにセンス要る作業や。 いいアイデアがあれば、どなたかご教授下さい。


気が向けばまた追加予定、乞うご期待。



東大阪のロスリスことKコーチ、いかがですか? 喜んでいただけましたか?




ちなみにこのスティーラーズボードですが、今月24日にゲレンデデビューです。 ゲレンデでこの板を見かけた方は、指をさして笑ってやって下さい。



スポンサーサイト
コメント
うぉおっ!!
なんやぁ、私にへのプレゼントかと思ったのにぃ~(笑
しかし興味津々!!私の古い古いリミテッドボトルキャップのスノーボードもスティーラーズ仕様にしようかな、なんてったってデッキ黒ソール黄色やもんねっ!
 ちなみに、わたしのスケボーはスティーラーズロゴをステンシルでスプレーしてあります^^
ボード行きましょう。
東大阪ロスリス様
是非スティーラーズ仕様にして下さい。っていうか、すでにスティーラーズカラーですやんe-451
ウェアはもちろん7番のユニフォーム着用でお願いします。 僕は黄色いハンカチを振っておきますので~e-320
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。