ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ひとりごと  »  プライド。

スポンサーサイト


プライド。

     PRIDE



高校3年生の時、3年生にとっては最後になる秋季大会に向けて、チームでTシャツを作りました。


 「LUMBER JACK PRIDE」


チーム名である「LUMBER JACK」とは、「木こり」という意味。先輩談ですが、学校が木々に囲まれた山奥にあったことからこの名がついたとか・・・。
そしてチーム名の後に「PRIDE」という文字。


僕らの10数年前の先輩方が現役時代にも同じものを作っており、僕らの年に復刻版として製作しました。


「PRIDE(プライド)」という言葉は好きです。

 己のプライド
 チームのプライド
 男のプライド・・・


プライドの意味として、自惚れや思い上がり、優越感といったものもありますが、ここでいうプライドは誇り、自信、自負心などを意味します。


俺たちは弱いけど、相手に負けたくない気持ちで今まで努力してきたんやから、誇りを持ってチーム一体で戦おう!という思いを込めたチームTシャツ。


その思いが受け継がれ、僕らが卒業したのち大阪ベスト4にも入るチームに成長していきました。嬉しいことです。


常勝チームでは決してありません。浮き沈みもあります。ですが、信念を貫けばチームの基盤は着実に形成されていくものだと思います。


いつか母校LUMBER JACKSも全国を狙えるチームに成長していってほしいと願っています。


そして我が鈴原ファイティングローゼズにもチームTシャツを作りたいなと勝手に思っています。その節は是非「PRIDE」の文字を入れてほしいと勝手に思っています。HC殿、監督殿、いかかでしょうか?



僕自身も今までのフットボール経験を誇りに思っています。というか、この気持ちがなければコーチ業は務まらないのではと思います。


こんなしがないコーチですが、1人でも多くの子供たちに思いや信念を伝えれるように尽力したいです。



スポンサーサイト
コメント
I'm proud of you
ごる、ナイス。ぜひとも作りましょう。
HC様
ご賛同いただきありがとうございますe-466
かっこええの作りましょうe-68
Chicken野郎ですが私も仲間に入れてくださいよ~
ひげ様
そんなご謙遜なさらずに・・・。こちらこそよろしくです。ともに頑張りましょうe-271
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
