ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  夢の架け橋①。

スポンサーサイト


夢の架け橋①。


  明石海峡大橋


さて、遅くなりましたが 先週行ってきた2家族合同・淡路島キャンプのレポートです。


初日 9月22日 火曜日。 朝7時半に我が家を出発、明石の友達家族宅までお迎えに。


いきなりハプニング発生。


体調不良気味の息子が車内で嘔吐。 どひゃぁ。


嫁さんが処理、その後 車酔い。 どひゃぁ。


雨も降り出し、なかなか幸先のいいスタートです。



渋滞も経て何とか無事に友達を拾い、明石海峡大橋を越えて淡路島入り。 まず向かった先は「明石海峡公園」


  夢っ子ランド


広大な敷地の中にある「夢っ子ランド」という遊具施設。 かなり楽しめました。



  公園1      公園2


  公園3      公園4


  公園5      公園6


  公園7 公園8 公園9



小雨が降ったり止んだりの中、子供たちは満喫した様子。 僕と大学同期のパパは、芝生の上でキャッチボールに興じました。


有料のふわふわバルーンでは、大人はふわふわの上に登らないようにと係りの人に怒られる始末。(画像参照、この後怒られます)



昼前に公園発、すぐ近くにある港町・岩屋へ。 昼食会場は、昔の播但汽船の乗り場からすぐの所にある「源平」


  源平


  刺身定食      アナゴ


刺身定食を注文、画像では普通っぽく見えますが、刺身は超新鮮。 ぴっちぴちーの40歳。 煮アナゴの棒寿司もとろける柔らかさ。 さすがは淡路島、魚がギガうますー。



何を隠そうここ岩屋は、母の故郷。 ここ源平も法事等で何回も訪れた馴染みの店です。


そんなこんなで、お彼岸前だったこともあり、昼食後はじいちゃん&ばあちゃんのお墓参りをしに岩屋商店街の一角にある円徳寺というお寺に寄りました。


  円徳寺      岩屋商店街


岩屋商店街もかなり昭和の香りが漂う 味のある所です。



そして、お腹も満たし お墓参りも済ませた一行は岩屋を出発、いざキャンプ場へ。


その②へ続く。


ごきげんよう。



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
