ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フラッグフットボール  »  10/6のフラッグ教室。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/6のフラッグ教室。

   KG


   RITS


 関西学生リーグDIV1 関学・立命館ともに3連勝中!

 両者全勝で直接対決なるか!?こちらも目が離せません!




さて、昨日10月6日は午後1時よりフラッグフットボール教室がありました。


3連休初日という事で、子供たちの集まりが気になりましたが、小学生13名、中学生4名、大人6名が元気に集いました。


夏休みが明けてから、集まりが少し低調気味でしたが、今日は大人数でワイワイと賑やかに出来ました。


この日は子供たちにハドル時にダッシュで集合するよう指導。先述したように、フットボールは時間のスポーツです。小学生チームでも規律をきちんと守るチームは絶対強くなる、そう信じています。


そしてフットボールスタンスからのコールダッシュ、1ON1、パスゲームをして小学生の部は終了。


午後3時からはジュニア&シニアの部。パスコースを走ってから、中学生&HC 対 大人でゲームをしました。


ジュニアはリーグ戦・第1節を11月25日に、第2節を12月9日に控え、本番に向けてようやくエンジンが入ったところです。


これから2ヶ月弱でプレーの理解・精度を高め、リーグ戦で大暴れしてもらいたいです!頑張れ!



からっとした暑さに心地よい秋風。スポーツの秋を思わせるいい一日でした




スポンサーサイト
コメント
トラックバック
10月11日発売のモーニング「ドラゴン 桜の外伝」が新連載されっました。 学校の話から、今度は転職のお話に。 今回主役の井野先生の先生役を務める人、その人のモチーフが 実は私が以前から親しくさせてもらっている方になります。その方は主に東京の方にいるのですが関
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。