ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  甲子園球場65倍の広さ。

スポンサーサイト


甲子園球場65倍の広さ。


9月13日 日曜日はオフ。 何かと忙しい一日でした(遊びで)。



【万博公園】


  太陽の塔

この日は午前中にホカ弁を買って、万博公園へ遊びに。 人類の進歩と調和がテーマ。


ちなみに僕は高校時代、クラブの先輩に 「お前、太陽の塔の下の顔に似ているから、いっしょの顔せぇ」 とよく強要されていました。 陰湿なイジメです。




  滑り台     トランポリン

自然文化園の中の太陽の塔の東側に遊具のある広場があり、そこにあるでっかいローラー滑り台で滑りまくり。 持参した段ボールの下敷きが大活躍。


息子は目を離した隙に 居なくなっていて、嫁さんが探し回るという事態に。 無事見つかりましたが、どうやら一人でふら~っと滑り台のところへ行って遊んでいたようです。 気ぃつけなアカンわ。


そんな感じで 遊具でたっぷり遊んだ後、シートを敷いてランチタイム。


ちなみに僕のホカ弁は、唐揚げ弁当でした。 やっぱ男は黙って唐揚げ弁当やな。




  自転車1     自転車2

昼食後は、遊具の隣にある「おもしろ自転車広場」へ。 変り種自転車が多数置いており、大人も結構楽しめます。 好奇心が乏しい娘は 普通の自転車に乗って満足していました。



【エキスポフラッシュフィールド】


その後、自然文化園を後にして歩くこと20分、エキスポフラッシュフィールドへ。


  試合1     試合2

この日は母校のリーグ開幕戦。 この後の行程の都合で、第1Qのみ会場の外から観戦。 久々に後輩たちの試合を観ることが出来ました。


会場の中のスタンドで観たい!と訴えていた娘はチアのお姉ちゃん達に釘付け。 チアリーディングに興味を持った様子です。


  タオル  ブースでタオルを購入。 部費の足しにして下さい。


何しか万博公園の敷地は広かった。 歩き疲れたっす。



【甲子園】


万博公園から一旦帰宅。 娘を無理やり昼寝させ 夕方無理やり起こして、娘と二人で いざ聖地・甲子園へ。


  甲子園1


  甲子園2

初めての野球観戦で当然ルールも分かっていません。 とりあえず雰囲気を味わってもらえればと思って連れて行きましたが、まぁそれなりに楽しんでくれました。



  甲子園3

この日は下柳が先発。 いぶし銀や。



  甲子園4     甲子園5

鳥谷はライト前ヒット! アニキ金本はライト線ツーベースヒット! この2本のヒットが結果的に決勝点に繋がりました☆



  甲子園7     甲子園6

3塁側なんで、トラッキー達はあんまり来てくれませんでしたが、娘も楽しそうに観ていました。 ちなみに娘はラッキーちゃんが大好きです。



さすがに初めての甲子園、パパと二人だけでは退屈になってきたらしく 8回表の時点で退散。 これでもかなりお菓子を与えてつないできたんです。 つなぎの野球観戦や。



  甲子園8

そして甲子園を後に。 いつか、また帰ってくるからな。



帰宅後は、即風呂で即寝。 長い一日が終わりました。





タイトルの通り、一日で万博公園の広さを体感。



まぁ、どうでもいい話ですけど。



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
