ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  USJ訪問記 その②。

スポンサーサイト


USJ訪問記 その②。


夕食は早めに済まそうと、6時頃に「パークサイド・グリル」へ。


  キッズプレート


娘にはキッズプレートを。 嫁さんは冷製カルボナーラを注文しましたが、ほとんど子供たちの胃袋へ消えていく始末。



夕食後は、夜のパレードまで時間があったので「マジカル・オズ・ゴーラウンド」へ。 まぁ、要するにメリーゴーランドですわ。


  マジカルオズゴーラウンド


ここでも30分待ち、娘と二人で並んでいました。




そして、我が家のメインイベントと位置づけた「マジカル・スターライト・パレード」が8時より開始。


  マジカルスターライトパレード


このパレードも有料席(700円)があり、こちらのチケットを事前に購入。 なかなかの好位置で観れました。(多分) でも平日は有料席じゃなくても、普通に観れると思われます。



  パレード1     パレード2


  パレード3     パレード4


これは、子供たちも大喜び。 やっぱパレードはええな。 TDLのエレクトリカルパレードのパクリとか 絶対言ったらあかんで。



  息子


息子はポップコーンを食べだしたら止まらなくなりました。 もはやオッサン顔やな。



パレード終了後は、もう一度オズ・ゴーラウンドへ。 アゲイン。



  親子


さすがに閉園時間も間近ということで、待ち時間もなく 今度はすぐに乗れました。 2回目に娘はゾウさんに乗りましたが、1回目に乗ったダチョウさんの方が良かったそうです。



最後はお買い物タイムと洒落込み、USJを出たのが9時半過ぎだったでしょうか。 しかしながら閉園間際のお土産屋は馬鹿混み。 早めの買い物をお勧めいたします。




今回、家族で初訪問したUSJ。 一日パスが5800円、年間パスは今なら12500円。 3回来れば余裕で元が取れます。


そう考えると午後券4500円は何かもったいないような気がします。 しかし年3回も来るやろか。


アトラクションの待ち時間も、TDLのファストパスの有料版みたいのがあるので、これを買えば楽勝でアトラクションも回れます。 やっぱ世の中カネやわ。


また3歳以下の子供は無料ですが、結局のところ 身長制限のあるライド系の乗り物はほとんど乗れません。 5歳位になれば楽しめる所が増えてくると思います。 まぁ、うちのビビリの子供たちに関しては、ライド系に乗れる日はまだまだ先でしょう。


それと どうしてもTDLと比較してしまうんですが、子供たちの満足度でいくとやはりTDLの方が我が家向き。 でもTDLは金銭的にも時間的にも頻繁に行くのは困難ですが、USJなら車で30分で行けるという好立地。 まだまだ開拓の余地ありっちゅうことやな。


とりあえず事前の下調べもあまりせずに訪問したらあきませんね。 次回来る時は、しっかり計画してから出向きましょう。


ていうか、次回はあるんでしょうか。 誰か連れて行って下さい。



とりあえず、この日の暑さには参りましたが、子供たちは楽しんでくれたようなので良かった良かった!



おわり。



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
