ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ひとりごと  »  地球に生まれてよかったー!

スポンサーサイト


地球に生まれてよかったー!


今朝、HCよりメールが入りました。


その内容は、来月に開催される「ビワコカップ」で試験的に新ルールで開催する予定だったのが、通常ルールでの開催に変更されたと 協会さんから連絡が入ったとのこと。


せっかく4月からビワコカップに向けて 新ルールでの取り組みを行ってきたのに。


大人って嫌だ。 (by HC)


僕も一言 言わせてもらおう。



  



柔軟に対応できる他所のチームは羨ましい限りです。 我々もひたすら頑張るしかないな。



よろしくどうぞ。



スポンサーサイト
コメント
ルール変更の変更
今回のルール変更の変更、どうなってんの?って感じですよね。
小学生の選手たちを混乱させただけやん。と言いたいところです。
各チームのコーチ陣も時間とエネルギーを使って悩んだはず。
でも、子供たちのフラッグ観念が大きく広がったかも?と、プラス思考で行きましょう!
オレンジャー登場ですね!
私も同感です。
練習での移行手順や実際のプレー進行については、随分悩んでいました。
今度は子ども達に再変更のことをどうやって説明しようか悩んでいます。
すべて、私達大人の責任ですね。
子ども達一人ひとりが持っている、フラッグフットボールに対するアイデンティティーが損なわれないことを願っています。
でも、私達のチームにとっては、パッシングの練習に好都合だったかも???
オレンジャー様

はい、お互い頑張りましょう!
とはいえ、来年になれば本格始動となるジュニアルール。
これから少しずつでも 意識しながら練習をしていかなあきませんね。


SFRHC様

春プラン、再考ですね。でも確かに 初めて本格的なパッシング練習に着手できたことは良かったと思います。
新型インフルエンザの動向が気になりますが、練習&大会 頑張りましょう☆
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
