ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  スポーツ  »  今シーズンラスト?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今シーズンラスト?


  奥伊吹1



  奥伊吹2



まいどまいど、2月22日の日帰りボードレポートです。


今回は滋賀県の奥伊吹スキー場へ行ってきました。


この日は日曜日、しかも週半ばに降雪があり ハチ北やびわ湖バレイは大混雑の予想。


ということで それらを避け、なおかつ子供連れも楽しめるスキー場を探していて、近郊で穴場のスキー場と紹介されていたこちらを選択。


つい先日まで雪不足でニュースにもなっていたゲレンデでしたが、何とか降雪に恵まれ全面滑走可能。えがっちゃえがっちゃ。


何といっても、この日の午前中は気持ちの良い快晴。夕方頃から雨でしたけど。今シーズンのボードはホンマ天気に恵まれてるわ。イェー、ラッキーボーイ。


参加者は嫁さんと娘、義姉ちゃんと甥っ子の5人。息子はまたまた実家でお世話になりました。ありがとうございます。


娘もだいぶ雪遊びが好きになったご様子。そり遊びとクジラのふわふわ滑り台を楽しんでおりました。


ボードの方ですが、今回も正月の時と同様に甥っ子の指導。フロントサイドターンを重点的に。


あとはリフトの降り方。これが出来ないと始まらんで。


まぁ何とかある程度滑れるようになってきたので、次のステップは連続ターンやな。オフシーズンもイメトレを怠るな。


雪質は朝一は締まってましたが、午後に近づくにつれ緩くなってきてました。気温も高かったし、土も出てる所もあったな。まぁしゃーないか。


この日は朝一から午後1時までで切り上げ、昼食を食べて撤収。みんな満足してましたのでオッケーっす。


帰りも渋滞なく2時間ほどで帰宅。日曜ボードは奥伊吹で正解でした。



もともとこの日はボードに行くつもりもなかったんですが、雪が降ってくれたおかげで急遽日帰りボード敢行を決定。判断は良かったと思います。


ただ、またこのまま雪がない日が続くと 近郊スキー場はぼちぼちクローズしてくるんやろな。



これが今シーズンラストになってしまうのか。


来月8日も雪があれば行きたいと思ってるんですが、どないでしょう?




ちなみに僕のウェアは超地味なので、ゲレンデで僕を探すのは困難です。



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。