ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  家族旅行 @蓼科高原   PART2

スポンサーサイト


家族旅行 @蓼科高原   PART2

旅行2日目。


前日は、小雨が降ったりといまいちの天気でしたが、この日は概ね晴れ


7時に起床して朝食。早々に片付けをしていざ出発。目指すは車山高原へ。


景色1

山道をくねくね行ってる途中で展望台がありました。左側に見えるのは蓼科湖。


景色2

車山高原着。リフトで頂上へ。半袖では寒かった!


景色3

ちょっとガスって一望できず残念・・・。でもキレイでした!


景色4

新婚旅行で行ったスイスの風景に似てました!大自然万歳!!


下山は徒歩で。いい空気を吸いながら、息を切らしてました



お昼前には下山して次の目的地の諏訪湖へ。

諏訪湖



信州そば 近くの店で信州そばを食べました。



諏訪湖間欠泉センターで日本一の間欠泉を観賞。タイミングよく蒸気が噴き出す前に到着したので、ばっちり見れました!

間欠泉

凄かった!!




まだまだ回りたい所は、いくらでもあったんですが、帰りが遅くなるので午後2時には帰路に。


帰りは諏訪湖SAで、お土産を買いました。

雷鳥の里

信州に来たらやっぱコレ「雷鳥の里」。おいしいですよね。でも北海道の「白い恋人」の二の舞を踏まぬように。




都会の暑さと喧騒から離れ、ゆったりとくつろげました。1泊2日のあっという間の旅行でしたが、日頃お世話になっているご両親にも親孝行ができてよかったと思います。


また家族そろって旅行に行きましょう♪お疲れ様でした~



おしまい。





スポンサーサイト
コメント
お土産ありがとうございました。
土曜日もお疲れ様でした。
家族旅行
写真・コメント ブラボーですね!
アッと言う間の1泊2日でしたよね~

ごるさん 「ひつまぶし」 が載ってないですよ(笑)

行き・帰り 共に一人ぼっちの運転(走行距離 約800km) ホントにご苦労様でした。

P.S. 助手席に...と思いましたが、睡眠仲間に入る確率gは高かったので、後部座席へ^^;

車山高原のリフト 確かに寒かった・・(泣)
二つ目のリフト 背中に風除け?があってほんまに助かった。マジ 風邪ひいてますよ(泣)X2

頂上?での雲の中、なんか感動的^^
下山ではホンマ辛かった。でも(日頃出来ない)良い経験になりました。姪っ子ちゃんもだいぶ重くなってきましたね。
成長の証。良い事です^^

今度は、某N食品の私設ではなく、某deptの施設でと個人的には思ってます。が、、、いつのことやら(笑;;)

最後に・・・「雷鳥の里」しっかりとした鳥でありますように。



HC様
ベタなお土産ですいません。
昨日は暑かったんでさすがに疲れましたー!

なおトラくん
ひつまぶしは禁句ですe-257
また機会があれば、是非e-284先日はお疲れさんe-2
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
