fc2ブログ
ホーム   »  フラッグフットボール  »  TIME IS MONEY!

TIME IS MONEY!


  練習風景


今日はフラッグフットボールの練習日。


先週と比べるとずいぶん気温は低め。この時期らしい寒さの一日でした。



最近取り組んでいるフォーメーションの練習を 今週も引き続き行っています。


まだまだ精度も低く 試合では到底使えそうにない感じですが、もっと練習を積んで精度を高めていきたいところ。


子供たち自身も、ホワイトボードの上でしか理解できていない様子でしたので、今日は大人が一緒のプレーを見本として子供たちの前で披露。イメージはやはり大切です。


ホンマはひとりずつもっと丁寧に教えなあかんのでしょうが、なかなか時間がなくて難しいな。


時間の少なさを改めて実感。タイム イズ マネーや。



ということで、今日はいつもより30分延長。


さらにアフターでミニゲーム大人VS子供で真剣(?)勝負。敗北・・・。



とりあえず3月の大会までに出来る事と出来ない事は大体見えてきました。


ゲームプランも熟考せなあかんな~。頑張ろう。



でも今年のスタンスとして、新しいものを取り入れつつ 少しずつプレーの幅を広げて、いいチームをみんなで作っていきたいです。




さて、明日はひげ監督率いる綱引きクラブが大会に出場。監督自身も試合に出られるそうです。


ご健闘を心よりお祈りしております☆



スポンサーサイト



コメント
お祈りのお陰です
大人チーム 準優勝 でした。

因みに子供らは 優勝 でした。

また、お祈りヨロシク!です。
おめでとうございます☆
ひげ様

お見事でした!

SFRも是非あやかりたいです。

またお話聞かせて下さいね~。
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング