ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  スポーツ  »  ホームゲレンデ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームゲレンデ。


さて、先日2月9日の月曜日はびわ湖バレイへ行ってきました。


今回も息子を嫁さんの実家で預かってもらい、嫁さんと娘の3人で。いつもありがとうございます。


びわ湖バレイの良さは、何といってもアクセスの良さ。伊丹から1時間20分位で楽々到着。僕のホームゲレンデです。


今年からゴンドラからロープウェイに替わり、ふもとから山頂までも3分足らずで登れます。


娘は案の定ビビリ上がってましたが、何とかゲレンデまで機嫌を損ねず到着。(お菓子で釣る作戦は車にお菓子を忘れる始末)


雪質は場所柄あんまり贅沢は言えませんが、思っていたほど悪くなかったな。この日は昼前から晴れてきて、気温もちょうど良く絶好のボード日和となりました。


そして今年から小さい子供連れには嬉しいアトラクションが登場。




  びわ湖バレイ1

 「ボーラーカルーセル」



       びわ湖バレイ2

      「ふわふわ滑り台」



  びわ湖バレイ3

 「そりゲレンデ」 初めて一人そりに挑戦。完全に腰が引けてます。




娘も大はしゃぎで大満足の一日でした。


一方、僕と嫁さんは代わりばんこで娘の相手とボードを楽しみました。


月曜日のわりに客は多めだったんですが比較的空いているコースもあり、疾走感があまりに気持ち良かったので、人が周りにいない時に 「ヒャッホ~~~イ!」と叫んで滑りました。鼻水垂れながら。


土日は激混みするので、平日しか絶対行かないゲレンデですが、僕レベルでは十分楽しめるトコロやと思います。



今シーズンもすでに3回の日帰りボードを敢行。かなり暖冬な感じの気候ですが、あと1回は行きたいな。


調子に乗ってトリックした時にこけて、二の腕あたりを強打しましたが、まだまだ冒険心も忘れへん。


まだ行ける。




安西先生、スノボがしたいです。



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。