ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フラッグフットボール  »  ぼちぼち行こか~。

スポンサーサイト


ぼちぼち行こか~。


        練習風景1


        練習風景2


日付替わって昨日1月31日 土曜日、1月ラストのフラッグ練習日。天気は曇り。


僕は仕事で遅参、元気な子供たち10名が集合して走り回っていました。


この日は初の試みとして20ヤード走のタイム計測を。


自分のタイムを知ることは大切。どんどんみんなと競い合って、足が速くなってほしいと思います。


ちなみに僕も横でいっしょに走ってみましたが、体も重く 足が全然ついていきませんでした。


仕事で坂道を歩いて、筋肉痛になるくらい運動不足やから仕方ないか。



そして、ぼちぼちチームも本格始動。いつものパスゲームの後は、試合形式のミニゲーム。ハドルコーチとしてプレーを入れました。


リーグ戦で使用していたプレーをランダムに、そしてパスも織り交ぜて約30分。プレーを思い出すのには時間は要しませんでしたが、ゲームの緊張感や雰囲気を思い出すにはまだまだ時間がかかりそうです。


これからもっと「かっこいいチーム」を目指そう!



小学生の練習後は中学生以上の練習。中学生+ひげ監督 VS シニアでミニゲームを。この日はフットボール経験者のニューカマーが来てくれました。


さすがは経験者だけあって呑み込みも早く、初めてのフラッグでもいいプレーを連発してくれました。


シニアには貴重な人材だ。またどうぞお越し下さい。



それにしてもホンマ久々に走り回ったな。「仕事」ばっかりしてたら体がなまるわ。


そんなこんなで、夕食して入浴後は即寝。先ほど目覚めてブログ更新です。


今月は練習参加があまり出来ないので申し訳ないですが、皆さん風邪などひきませんようお気をつけ下さい。


まずは3月の試合に向けて、来週以降も頑張ろう☆



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
