ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  正月スノボ。

スポンサーサイト


正月スノボ。


  雪山1



  雪山2



さてさて、2日に行ってきた箱館山スキー場のレポートです。


元旦早々から各地で雪が降ってくれたおかげで、この日は潤沢な積雪、前回の白鳥高原の時の雪質とは全く異なる「パウダースノー」を味わうことができました。まぁ、食べた訳じゃないんですけど。


ここのスキー場も、学生時代に友人とボードしに来たことがあります。


無駄に元気な学生、夜のうちから移動して車内泊、早朝からラストまで一日中滑っていました。男子2人で。


コースはいくつかありますが、どれも短く、中級者以上の人には物足りない感があると思います。


でも初心者には丁度いいスキー場かなと思い、ここをセレクト。何せこの日は、義姉ちゃん・甥っ子・嫁さん・娘・僕というパーティ。大体みんな初心者の方々です。


ちなみに嫁さんは昔は普通に滑れていましたが、体力と筋力の低下が著しく、滑れなくなったことが前回のボードで発覚しています。





  雪山3


キッズパークには、サンキッドという動く歩道が設けられていて、そり遊びも楽チン。


しかしながらこの日は娘と戯れる時間はなく、甥っ子の専属コーチとしてみっちりボード指導。


帰る頃にはだいぶ上手くなってました。まぁ、まだまだやけど。




  雪山4



もともとこの日は、午前だけ滑って昼飯食べてとっとと帰ろうというコンセプト。リフト券も午後1時までの午前券を購入。1時まで滑りまくって、カレー食べて撤収となりました。(スキー場に来たら、やっぱカレーやな)


そして帰り道、行きしなは2時間程で来れたところがUターンラッシュに遭い、3時間かかりました。それでも早めに撤収したのでマシやったと思います。



ちょっとお疲れでしたが、みんな楽しんでたので良かったです。実家のご両親には息子の面倒を見ていただいて感謝しております。ありがとうございました!



あー、また行きたいな。やっぱボードは最高っす☆



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
