ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  七五三。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七五三。


  娘1


10月31日 金曜日。世間はハロウィンですが、ここは日本。我が家にハロウィン文化はありません。


トリック オア トリ~ト



そんなこんなで今日は3歳の娘の七五三のお参りへ。


先に写真屋さんで記念写真を撮り、いつもの原田神社へ行ってお祓いを受けてきました。


お祓いの中で、宮司さんが娘の頭の上で鈴をシャンシャン鳴らすのがあって、ビビリの娘は何すんねんっちゅう顔で僕に助けを求める一幕もありましたが、お祓いが終わってから、娘が宮司さんに「ありがとうございました!」と言ってたのには驚きました。


いつもはモジモジ、こっちが「ちゃんと挨拶しなさい」と言わないと出来ないのに。自発的に言ったのは偉かった。◎をあげよう。今度は はなまるを目指して下さい。





       娘2



       娘3



天気が微妙ではありましたが、雨にも降られず無事にお参り出来ました。


朝からバタバタと準備に追われた嫁さん、ご苦労様。髪飾りが最後まで崩れず良かったね。


風邪ひきな子供たちでしたが、写真撮影時もお利口にしてましたので、今日はみんなよく頑張ったと思います。


写真もなかなかの出来。仕上がりが楽しみです♪



これで、娘の3歳のメインイベントは終了。そして家に帰ってからの娘の話。何と今まで出来なかったトイレでうんPがこの日出来るように!


トリック オア トリ~ト



ちょっとお姉ちゃんに近づけた一日でした。



これからも子供たちの健やかな成長を願います



  千歳飴



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。