ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  おすすめグルメ  »  おすすめグルメ 「老祥記の豚まん」 @神戸南京町



おすすめグルメ 「老祥記の豚まん」 @神戸南京町

今日は、神戸へ買い物へ。


昼食がてら、久々に南京町へ足を運びました。


昔はよくここで食べ歩きしながら、いろんな店を回ったな~と懐かしみつつ、久々に食べたくなったものがありました。




豚まん


老祥記の豚まん 1個80円。



超有名店ですが、何と言っても日本の元祖豚まん



今日は全然マシでしたが、いつも長蛇の行列を作る店でも有名です。



個人的な意見ですが、豚まんと言えば551の蓬莱もおいしいんですが、老祥記の豚まんは、ゴルフボールよりちょっと大きい位のサイズで食べやすいのがGOOD


味は豚ミンチとネギというシンプルな中身に家伝の皮のマッチして最高にウマイんです



今日は15個購入。家で1個づつラップして冷凍庫に入れて、小腹が空いた時に食べよーっと



僕のおかんも老祥記の豚まんが大好きでした。食べると何か懐かしい気持ちになったりもするんです。



小さい頃から変わらないこの味をいつまでも引き継いでいってほしいです










老祥記   老祥記


「神戸南京町・老祥記」
神戸市中央区元町通2-1-14
TEL 078-331-7714
営業時間: 午前10時00分~午後6時30分(売り切れ次第閉店)
定休日:月曜
HPはこちら




コメント
トラックバック
ゴルフの予約が日本全国都道府県別に。季節のいい今なら気分よくゴルフ場で楽しめます
寒い季節には、熱々の豚まん! 肉汁たっぷりの濃厚な豚まんが勢ぞろい。 電子レンジ
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
