ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  夏の思い出。

スポンサーサイト


夏の思い出。


8月30・31日の夏休み最後の土日はオフでした。


土曜日はあいにくの雨となりましたが、雨の日でも遊べる「東条湖おもちゃ王国」へ。


メンバーは、我が家と実家のご両親&甥っ子という構成。


東条湖おもちゃ王国は、昔からあった東条湖ランドをリニューアルする形で作られたそうです。
僕が幼い頃はよく東条湖ランドへ連れていってもらってましたが、昨日は実に20数年ぶりの来園となりました。




  おもちゃ王国1

こんなんしたり~、あんなんしたり~、ラジバンダリ。



       おもちゃ王国2

室内にいろんなおもちゃが所狭しと並んでいて、娘も目移りしまくり。
雨でも一日中遊べます。



  おもちゃ王国3

野外ステージでは、王国の方々とのふれあいタイムを設けていただきました。
娘も案の定、ビビリあがってましたが、何とか握手と記念撮影には成功。



       おもちゃ王国4

男の子にはついていけない世界、「リカちゃんハウス」にて。




この他、トミカのプラレールランドやアクションゲームワールドなど、一日あってもおそらく全部回りきれません。


しかしながら、娘も甥っ子も充実した一日になったことでしょう。大人も十分楽しめるおすすめスポットです。




そして、本日は久々の快晴。僕の休みの日には、プールに行こうと娘に言ってましたが、オフの日はことごとく雨。


でも夏休み最後の日曜は、絶好のプール日和になりました。


甥っ子も連れて、今回も女性・児童センターのプールへ。開門の9時半前に到着、何と一番乗り!張り切りすぎました。


さすがに昨日まで天気が悪かったせいか、水温が低く、ちめたぁ~ってなってしまいましたが、元気に今年最後のプールを満喫して参りました。




  プール

娘も唇が藤木君みたいになってましたが、楽しんでくれてたので良かった良かった。




そんなこんなで、もう8月も終わり、明日から9月。早かったな。


お盆に娘が風邪をひき、その後息子にもうつってしまい、外に出られず退屈な時期もありましたが、大きな事故もなく、無事に夏を乗り越えられました。


息子も離乳食が始まり、着々と大きくなっています。来年には息子もいっしょにプールやな。今から楽しみです☆



  姉弟

もうすぐ食欲の秋。どんどん食べて大きくなっておくんなまし~。



スポンサーサイト
コメント
初!訪問
いつもお世話になってます、アヤハハです。
初めて来させてもらいました~!

最終のプールに行かれたんですね~、ウチも行こうかと言ってたんだけどやっぱ寒そうってことで、いつもの公園で自転車乗ってました。
女性・児童センターのプールも楽しそう(まだ行ったことないので)。また来年…ですね~!
アヤハハ様

ご訪問ありがとうございます。

こちらこそいつも娘がお世話になってますe-466

児童センターのプールは、良心的な料金でちびっ子が遊ぶには丁度良い感じですね。

よければ来年にでもごいっしょしてやって下さいe-284

こんなしょーもないブログですが、今後ともよろしくお願いしますe-68

トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
