ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ひとりごと  »  夏の終わりに・・・。

スポンサーサイト


夏の終わりに・・・。


アツイ戦いが繰り広げられた北京五輪も幕を下ろしました。


閉会式では見事な花火で締めくくられていましたが、今日は雨で順延になった「いたみ花火大会」が開催。家族揃って見物に行ってきました。


去年は行けませんでしたが、いつも見学スポットにしていた所が禁止区域になっており、いい場所を探しながら河川敷にあるメイン会場の方へ歩いていました。


子供もいるし、帰りが混雑するので、なるべく河川敷には下りたくないな~と彷徨っていると、なかなかのビューポイントを発見。




  花火1

猪名川の東側の土手のとある場所に陣取りました。




そして、午後8時に開会。かなり間近で上がり、娘のテンションも上がる上がる!




       花火2




       花火3




       花火4



結構な迫力。最後のドドドドーっていくのも圧巻でした。満足。



おそらく年々見物客が増えているのでしょう。しかも明石のあの事件もあってか、かなり警備が厳しくなっていて、花火が上がっている最中も通行整備の拡声器の音があたらこちらで響き渡り、せっかくの風情が損なわれているように感じました。


それでも近所で結構な規模の花火が上がるので、伊丹市民で良かったと思います。来年も楽しみやな。


まだまだ残暑厳しき折柄ですが、夜風は涼しく快適な花火見物でした。夏の終わりもすぐそこです。



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
