ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ひとりごと  »  もうすぐ選挙。



もうすぐ選挙。

政治にはあまり興味もなく、めっぽう疎い僕ですが、選挙には必ず行っています。


なぜなら、何かと問題を起こす日本の国政ですが、投票にも行かない人は、政治家に対して文句を言う資格がないと思うので。


選挙に行かない人の事情はそれぞれあると思います。


・全く興味のない人

・めんどくさい人

・日本の政治に失望してる人

・誰がやっても同じやと思ってる人

 などなど。



でも、特に指示する政党がなくても、何でもいいのでどこかへ票を入れればいいと思います。


投票率は上がるので。


投票率が上がれば、当選した政治家は、たくさんの人の期待を背負っているという責任感とモチベーションが高まり、さぞかし頑張ってくれるんではないかと。


頑張ってくれる政治家が増えれば、国も良くなって国民の意識も変わるハズでは?



なので皆さん、選挙に行きましょう。昔は行きたくても選挙権すら与えられない人たちもいたんやから。






   ベア



7月29日(日)は、参議院議員選挙の投票日です。




コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
