ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ひとりごと  »  この一球に、かける夏。



この一球に、かける夏。


  高校野球


今年は北京五輪で少し影を落としている感がありますが、


やはり高校野球。




筋書きのないドラマ。





スジ肉のないおでん。



おでんにスジ肉はやっぱ欲しいな。



そういえば、嫁さんが作ってくれた牛スジの土手焼きは美味かったな。




少し話がそれました。



憧れの聖地・甲子園のあの芝の上でプレーする球児。そこに至るまでの地区大会での熱戦。


全国の高校球児のほんの一握りしか味わうことのできない甲子園の威容、スタンドから伝わる歓声。


勝利高の校歌斉唱、敗戦高が涙ながらに土を持ち帰り、甲子園に向かって一礼する風景。


おっさんみたいな高校生もたまにいますが、心はみんな純粋そのもの。見てて気持ちがいい。


そしてインタビューに応える勝利高の投手。勝因は「バックを信じて、みんなと気持ちを一つにして戦ったこと」。





勝因は圧力鍋。「鍋を信じて煮詰めたこと」。





この8月はアツイ。やっぱスポーツは最高やな。



頑張れ、ニッポン。頑張れ、高校球児。



コメント
高校野球etc
ごるさんへ

今日12日は お休みでした。
9~11は朝から晩まで。。。お盆対応にて、お盆セットやいろんな進物箱を、上の人と山盛りにして準備。

なのに、客数はイマイチ(--;)

ハハハ ↓↓。。。

話題を変えて、
今日12日 第一試合は、近畿勢 大阪桐蔭が金沢高校と対戦。。。

延長の末、大阪桐蔭が勝ちましたが、プロ野球 阪神VS巨人なみに、「シビれましたょ。」

明日、13日から北京にいる星野ジャパンの試合も始まります。

野球だけでも 高校・プロ・北京と3つの橋渡しです^^;
なおトラくん

巨人戦の初戦は黒星。

知らん間に5連敗!

死のロードまっしぐらやな~。

星野ジャパンは楽しみです☆

トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
