ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  名古屋だぎゃ。

スポンサーサイト


名古屋だぎゃ。


今日は嫁さん方の祖父母に会いに、我が家4人とご両親と義姉ちゃんと甥っ子の計8人で 名古屋まで行ってきました。


いつもは新幹線を利用しますが、今日は僕の車で
今年2月に開通したばかりの「新名神」を経由、かなり時間を短縮して名古屋まで行けるようになりました


今朝、8時半に伊丹を出発、途中トイレ休憩をはさんで11時頃には名古屋着。祖父母のいる老健施設に行く前に、是非立ち寄りたい所がありました。





  あつた蓬莱軒

「あつた蓬莱軒 本店(陣屋)」。 一見 情緒ある佇まい。



一昨年の夏に一度訪れたことがあり、あの時のひつまぶしの味が忘れられませんでした。今日は家族の皆さんにも味わっていただこうと、勝手に僕が提案、半ば強制的にこちらへ来させてもらいました


しかしながら、開店11時半で11時過ぎに受付したにも関わらず、すでに1時間待ちの行列 土日祝は早めに来るのをお奨めします。。。


そして席に案内され、全員ひつまぶしをオーダー、腹を空かせて待っていると、いよいよひつまぶしが目の前へ






  ひつまぶし

わっほい やはり、ここのウナギは最高です みんなも満足されてたので、良かった良かった


しかもご両親にごちそうになってしまいました。ありがとうございます




その後、店から少し車を走らせて、祖父母のいる老健施設へ。


お二人とも90歳超のご高齢でいらっしゃいますが、とても元気 初めて息子とご対面。なかなかこちらまで来れませんが、今日はお会いできて良かった


じいちゃん、ばあちゃん。いつまでも長生きしてね~



施設に滞在もそこそこに、3時過ぎには帰路へ。帰りも渋滞無くスムーズに、無事に伊丹まで帰ってきました。皆さん、お疲れ様でした




  息子

今日もあちこち連れ回されて疲れたな。今夜はゆっくりおやすみ~



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
