ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フラッグフットボール  »  プライマリに手応え。

スポンサーサイト


プライマリに手応え。


昨日は森永製菓・塚口工場グランドにて、ワセダクラブのコーチをお招きしてのフラッグフットボールクリニックと練習試合がありました。


参加チームは我が鈴原ファイティングローゼズと豊崎東ダイナマイツ。主催は先日、練習に参加されたNPO法人の理事長さん。


午後1時より名門ワセダクラブのクリニックが開始。天気も何とかもってくれてひと安心。うちの子供たちも真剣に取り組んでいました。


      クリニック1



      クリニック2
      


そして午後2時半過ぎから練習試合。

  試合結果

   プライマリ    19-0 ○

   キディ       6-13 ●

   ジュニア     26-6 ○


今回はプライマリのハドルコーチをさせていただきました。3TDと1TFPでした。序盤、ゴール前まで攻められるも、きっちりエンドゾーンは死守。その後の攻撃でTDをとり、勢いに乗ってくれました。


選手である子供たちの特性を生かしたポジションで、単純で確実性のあるプレーを選択。ビワコカップに向けて、手応えを感じとることが出来ました。


よく考えてみると、完全なプライマリでチームを組み、試合をしたのは初めてでした。プライマリのチームが少ない中、こうして試合をさせてもらえる環境があるのは有難いこと。ダイナマイツさんとはこれからも試合をさせてもらいたいです。


目指せ初タイトル!子供たちも僕も頑張りたいと思います。



          試合




キディのハドルコーチはHC。4年生 3名と6年生 2名の構成なので、まだまだこれから!パス守備とプレーの精度を高めて、ビワコカップではひと暴れしてもらいたいです。


ジュニアは中学2年生 4名+シニア♀の変則的な構成で。序盤のインターセプトから一気に流れを引き込みました。ナイス!メンバー不足が課題ですが、引き続きシニアの相手になって下さい。


それと当初予定されていたシニアの試合は、時間の都合上 中止となりました。残念・・・。またの機会に頑張りましょう。



      集合写真


両チームの子供たち。お疲れ様!




最後になりましたが、今回のイベントの主管、主催の企画・運営に関わる全ての方々、応援してくださったご父兄様、ダイナマイツの皆様に厚く御礼申しあげます。ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
