ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フラッグフットボール  »  3週間ぶりのフラッグフットボール。

スポンサーサイト


3週間ぶりのフラッグフットボール。


      練習風景


快晴の土曜日。今日は午後1時から、3週間ぶりのフラッグの練習でした


久々にお会いしたHCに 「ちょっと肥えたんちゃう?」と言われました。はい、その通りです


週1とはいえ、フラッグの練習がない日が続くと、体がなまってしまってどうも調子が出ません。日頃の運動不足を痛感してしまいます



さて、今日は12名の子供たちが集合。久々ということもあり、基本的な練習と最後にミニゲームをして終わりました。


次週以降は、春の公式戦に向けたチーム練習を行う予定ですただ僕自身、来週の練習は欠席しなければなりません再来週は練習試合の予定もありますし、担当のプライマリを見てやれないのが残念ですが、仕方ない・・・。


まぁ、あくまで春は序盤。本番の秋まではたっぷり時間がありますので、日々の練習の積み重ねで、僕も子供たちとともに成長したいと思います



午後3時以降はジュニア&シニアの時間。今日は僕のQB特訓デーとなりました


ショート、ミドルパスを中心に投げ続けてみました。どうもうまく投げれず、球の弾道、リードポイントなど、課題は多い・・・。とりあえず明日は肩がパンパンでしょう


最後はゲームをして終了。暑い一日でしたが、夕方は心地よい風も吹いていました。


これからどんどん暑くなります。暑さに負けないよう体力をつけて、来週以降も頑張っていきましょう



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
