ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ひとりごと  »  ウナギが食べたい!



ウナギが食べたい!

唐突ですが鰻(ウナギ)、けっこう好きです。




     うなぎまん


やっぱりいました「うなぎまん」。  by アンパンマン



今月30日は土用丑の日。昔から高タンパクで消化も良く、夏バテに効くウナギをこの日に食べる習慣があります。


私事ですが、毎年会社の得意先である料理屋から、この時期にそこで扱っているウナギの蒲焼を頂戴してます。ありがたい話です。


ニュースでは、ヨーロッパウナギの漁獲量規制やら台湾のウナギ稚魚の対日輸出禁止やらで、国内ウナギ事情は悪化、ウナギの価格高騰は避けられないみたいです。

加えて色々問題になっている中国産食材。店頭に並んでいる中国産ウナギはホンマに安全なんか!?



でも土用丑の日まで待てない!無性にウナギが食べたい今日この頃です。






   うなどんまん


こんなんもいます「うなどんまん」。  by アンパンマン
お前のウナギは中国産か?







そんな気分でこの写真見てたら余計に・・・。


   ひつまぶし



去年行った名古屋の「あつた蓬莱軒」の名物ひつまぶし。2,520円也。激ウマです!
この時はあんましゆっくり出来なかったので、今度行くときはゆっくりじっくり堪能したいです。

このひつまぶし、1膳目はそのまま、2膳目は薬味を加えて、3膳目はお茶漬けでと3種類の食べ方があります。僕は薬味バージョンが好みです。


あ~、めちゃ食べたなったわ・・・。



そんなこんなで皆さんもウナギを食って、暑い夏を乗り切りましょう


コメント
トラックバック
商品名 うなぎ キザミ 内容量 500g真空パック 原材料 国産うなぎ しょうゆ(本醸造)(遺伝子組替でない大豆小麦を含む)砂糖 発酵調味料 かつおだし 魚醤 うなぎエキス 保存方法 -18度以下で保存 賞味期限 冷凍で12ヶ月、解凍後はなるべく早くお召し上がりください 頑固さ
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
